

スパロボUX クリア

DSC_0322.jpg

DSC_0325.jpg

DSC_0327.jpg

DSC_0323.jpg



スマブラがおまけになってスパロボUXメインになる不具合




というわけでクリア

元々3DS買わないと思ってたからネタバレ全部知ってたせいで
内容把握済み、難易度とかが簡単すぎたなどなど(
知ってたせいでほぼチート化した機体が2体いるというね(


SSはクリア前のをペタリ
撃墜数は
九朗が一位

ストーリーは知っちゃってるから
トップエースたちの使用感だけの感想をカキカキ(おかしい


■デモンベイン■
育て方のせいかおかしくなったチート機体
一時期、弱体化時期はあったが
攻撃力がある、囮役のせいでそんなことなかったですわ

敵AIはHP高い機体を優先するとのことなので
逆手に取り、技量を上げまくって切り払い、撃ち落とし、ニトクリスの鏡、
カウンターなどを高確率で発動するようにした
そのせいで撃墜一位になりました
ラスボスでも普通に避ける機体ですです(おかしい

あ、フェストゥムは無理です(


■マジンカイザーSKL■
中盤以降チート機体

最初、使いにくいなっと思ってたが
別にそんなことなかったLv
というか最初、海動でやってたけど
雑魚相手、真上
ボス相手、海動
ということに気づかずそのまま使用してたw

まぁ、なんとかなってたからよかったけどw

ネタバレ知ってたせいで
SPアップ、集中力を全て注ぎ込んで
中盤以降でデモンベインと一緒にPU組んで
ボスキラーとして考えてたが
SUとして活用してました

避けるし、硬いしでデモンベインの次に狙われやすいのが理由
そして、真上用にBセーブ入れてたこともあったので
弾数系の武装がかなり凶悪化
もう、SUでも十分になってたというね

なお本編攻略ではマップ序盤~中盤はSUで大暴れ、終盤に編成で
デモンベインとPU組んでボスキラー化
という攻略方法になってました


■マークザイン■

フェストゥム殺すマン
デモンベインの苦手な相手の代わりに(

今回、ファフナー目的で買ってるせい(主にMUGEN製作的な意味で)
もあったから、いっぱい使ってた

ただ、TV版、劇場版の仕様がかなり違うから
少々使いどころに困ったところもあった
でも、劇場版の性能はクロッシングのせいで
チート機体の次に強かった機体
(まぁ、改造すればどの機体も強くなれるが)

元々その仕様も知ってたからヒット&アウェイをつけて
砲台化になってたがw


まぁ、こんな感じでの感想です はい(おかしい
今は、2週目に突入して隠し要素を攻略中です

コメント

Secret

No title

デモンペインはくっそ厄介なELS君にも率先して前に出せるからいいですよね

Re: No title

>名無しさん

デモンペインは使えたらいいのにな~

まぁ、ELS君は前に出せるから囮役適任でしたねw
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
