

薬と魔法のミーリエル

ミーリエル



SAMSARA氏のせいで興味を沸いて
ヤンマー氏の攻略記事見てたら
ついに手を出してしまったという(

おのれ、SAMSARA氏!




2_20141202021558b54.png


1_20141202021603485.png





とりあえずクリア~

序盤攻略中、お金をどう貯めればいいのかが
分からなかったw
敵倒してもお金落とさなかったからその時焦ってたw
まぁ、その後素材を売ってお金を貯めればいいことに
気づいたからよかったけど
(気づかなかったら体を差し出したり、娼館で仕事してたかもしれん
というかこっちの方がより効率的な気もするが)

その後も、段々このゲームに慣れて、北ルートから攻略し
順調に素材を集め、エンディングへ
道中、隠し部屋に分けが分からん敵がいて
HP見てびっくりしたわ(
うん、どうみてもやり込み仕様の敵でした はい
今回はやり込みはやる気ないので放置
あと、最後ら辺で世界樹の葉と戦った際
ここでもびっくりしたが訳が分からんうちに勝ってた(
周り倒したら勝利するイベントだったのかいまいち分からなかったが(
そして、この後のエンディングがトゥルーエンドだと全然知らずに
進んでました(

今は2週目で、シーン回収中心で回ってるが
この周でドーピングさせたほうがいい気がしなくもない気がしてな(
まぁ、地道に進んでますわ


戦闘関連ははあまり苦労せずにどんどん突き進んでいった
ボスもそこまで苦労してなかったが・・・
ラスダン時、アンゼリカ、フランクが抜けるから
割と困ってた


以下気になった所

・敗北シーンで味方が居ない
アンゼリカやエリス不在ってどういうことなの・・・
それならいっそ無い方がいい気がするのだが・・・
まぁ、RPGでは敗北シーン必須?かもしれんから仕方無いのかもしれんが


・ラスダンにアンゼリカ、フランクが不在、ラスボスが不在
上記に書いてるけどレギュラーだったキャラが急に抜けたせいで
ボスやザコ相手にてこずる羽目に(
ストーリー上しょうがないかもしれん・・・
しれんのだが、せめてラスボスは欲しかった(
一応、椅子ルートも行ってるが
どっちともラスボスみたいなのがいなかったから寂しい
(それっぽいのが世界樹の葉しか)


・フランク、フルプレートのグラが無い
最初見たときクソワロタんだが
ないって・・・・
男キャラだから致したかないかもしれんが



・ミーリエル以外のシーンが無い
アンゼリカが可愛いのにないってどういうことなんですか!
(バンバンバン
今現在シーンを集めてる最中だから希望があるかも知れんが・・・
でもその希望がエリスしかないような気がして(


以下感想

やはり、やってて思ったことはBGMが非常に良かったのが好印象
そして操作周りも快適だったから嬉しかった
他のゲームも一応やってるがそこまで快適じゃないゲームの当たり率が
半端なくてな(

ストーリーは短いかも知れんが良く纏まってて
ラストの展開で不穏な感じから一気に燃える展開もよかった
(なお、ストーリー理解するまで3回ほど見直したのは秘密)

あと、シーン回収以外の他のやり込みはやる気が起きないため放置だぬ~
基本的にエロとストーリーしか興味ないのでのう(´・ω・`)

コメント

Secret

No title

レビュー書いてくれて嬉しいんですけど、引用箇所は色付けるなりしてくれませんかね…

吸血鬼の住処裏ボスを倒せるくらいじゃないと、男湯の番人が倒せませんぞ。
スパノヴァが一番手っ取り早いんですな。
とりあえず、滅びの山くらいは攻略しておいて損は無いかと。

Re: No title

>ヤンマー氏


>吸血鬼の住処裏ボスを倒せるくらいじゃないと、男湯の番人が倒せませんぞ。
スパノヴァが一番手っ取り早いんですな。
とりあえず、滅びの山くらいは攻略しておいて損は無いかと。


ふむ、シーンをコンプするのも割りとやり込む必要があるのか
これまたしんどい作業になりそうだ


あと、色づけなど付けず、無意識のまま書いてしまって本当にすみませんでした
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
