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ダメだ・・・

上手く強制死の宣告の精度が上がらない・・・
精度が上がるように努力してるのだけど中々難しいですぬ

;強制死の宣告フラグ
[Statedef 2001]
type = S
movetype= A
physics = S
juggle = 1
poweradd= 0
ctrl = 0
sprpriority = 2
hitdefpersist = 1

[State ,全体攻撃用anim]
type = ChangeAnim
trigger1 = anim != 2002
value = 2002

[State ,Life]
type = Lifeset
trigger1 = !ishelper
value = 0
ignorehitpause = 1

[State ,蘇生用]
type = Hitdef
trigger1 = !ishelper
attr = , HP
hitflag = MAFD
priority = 7, hit
numhits = 0
sparkno = -1
guard.sparkno = -1
pausetime = 2, 0
affectteam = f
ignorehitpause = 1

[State ,蘇生ステート]
type = changestate
triggerall = !ishelper
trigger1 = hitpausetime
value = 4444444
ignorehitpause = 1



;蘇生ステート
[Statedef 4444444]
type = U
movetype = U
physics = N
ctrl = 0

[State ,蘇生]
type = Null
trigger1 = 1

~~~以下省略~~~

[State ,state移動]
type = changestate
trigger1 = 1
value = 3001
ignorehitpause = 1

;強制死の宣告
[Statedef 3001]
type = S
movetype= A
physics = S
juggle = 1
poweradd= 0
ctrl = 0
;anim = 3000
sprpriority = 2
facep2 = 1

[State 200, 1]
type = ChangeAnim
trigger1 = anim != 3000
value = 3000
ignorehitpause = 1

[State ,Life]
type = Lifeset
trigger1 = !ishelper
value = 1
ignorehitpause = 1

と言う風にあってるはずなんだがぬ・・・
もう少し他のキャラ達を参考にしてみるかぬ
自分にとってほとんど難しいから挫折しそうな感じがしてしまう

あと、PS版クレスのAIを更新しました。
今の現状古いAIを最新版に更新するように徐々に製作してます。

思ったのだが自分のAIはほとんどガードが堅い方だと思ってしまう人が多いだろうな・・・
そのせいで変なこと言われてると思うし・・・

コメント

Secret

No title

蘇生用Hitdefの属性を,HA等、P以外にすると安定します。
最新筆頭は適用済みですが、古いのとクルエルはHPでやってるので被弾しなくて困った事態が…

P属性の攻撃を連続して当てると、どうやら被弾側が無敵になる仕様があるみたいです。

Re: No title

>ヤンマー氏
返信遅れてしまいました。
hitdefの属性でそんな不具合があるとは・・・
お忙しい中教えていただきありがとうございます。
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