

スタンのAI更新

無題

無題2

一部改変しちゃったから自己責任と言っても何かと不安があって
公開したくない気分(´・ω・`)
まあ、いつか天罰きそうだな1/8192氏から
しかし、異常なほど修正に時間かかった・・・
AIだけでも時間かかったというのに・・・

しかし、AI記述が簡易だからもうしばらくしたら更新すると思う
AI記述が一番道のりが長い・・・

あと、皆大嫌い皇王天翔翼(PS版)の発動確率を設定できるようにしておきました。
これで安定すると思うよ(`・ω・´)
確率は高い気もするけどね・・・

ちなみに開幕混線が未完成だから神禍忌さんが安定せず死なないという可能性ががが
というか神禍忌・・開幕混線で死なないと聞いたのだが・・気のせいかぬ?w?
あと、専用対策を搭載してみた
3体しか専用対策してないけど・・・(´・ω・`)

ちなみに開幕混線や専用対策はONorOFFスイッチあるから調整可能
というかほとんどが調整可能なんだけどね

★今回の更新点★
・12P限定強化スイッチ搭載
・開幕混線搭載(12P強化されている状態のみ限定)
・専用対策を追加or設定スイッチ付きorバグ修正
・12Pで魔神剣、蒼破刃多段化を修正
・12PでCC表示を表示
・皇王天翔翼(PS版)の使用頻度を搭載(12P以外のみ適応)
・ヘルパーのvarの一部をsysvarまたはsysfvarに変更
・AIのコンボを調整(一部調整が必要かも)
・技の発動確率調整(これでいっぱい技が出るよ・・多分)
・AIのダメージブレイク発動条件がおかしかったので修正
・ダメージブレイク発動中術を発動した際ダメージブレイクがおかしかったので修正
・AIの記述を[statedef -1]に移動。AI.cnsを廃止
・スタン11P時、バルバトス、真・鬼巫女、MCSの専用対策を停止
・学習した中段ガードなどを次のラウンドに持ち越しできるように調整
・皇王天翔翼(PS版)のPowerが0になるのを修正(これは完璧に直せなかったのでPowerが固定になるようになっています

★12P強化の能力★
・開幕混線(未完成型)(P1のみ使用
・全ヘルパーplayer化
・全ヘルパー常時ステ抜け
・イントロ中に撃破対策
・親変更対策
・Life500以下時全回復を50回繰り返さないと死なない。50回目の合図として斬空天翔剣を発動する。
→斬空天翔剣後は、全回復するが回復ができなくなる。
これを入れないと準論外が論外になってしまうので
・強化時限定専用対策

★強化時限定専用対策★
・プレート氏 グローリア(11,12P)
Proj垂れ流し(固定ダメージ)、開幕混線使用不可、タイマー遅廷、グローリア一人&変身によって攻撃力増加

・クロガネ氏 バルバトス(11,12P)
バルバトスのanimが200以上の時Proj垂れ流し(固定ダメージ)発動、開幕混線使用不可

・negator氏 Destinyリオン(11P以外)
Proj垂れ流し

できたら即死できるようになりたい(´・ω・`)

コメント

Secret

No title

更新乙です。
神マガキ落とせるとなると、もう完全に神の領域で素晴らしいですねー

神マガキさんは、開幕混線+ヘルパー変数弄りか、未使用Hitdef+トムキラーで倒せます。
前者は1Pサイド限定、後者は2Pサイドでも倒せますが探査もしくは専用必須となりますね。

No title

更新乙です。
バグ?報告
リミカブロリー12Pが1P側、スタン12Pが2P側で対戦をするとMUGENが動作を停止しますとでて強制終了します。

No title

更新お疲れ様です。
強化増しましですねー、いいぞもっとやれ。
天罰なんてとんでもない、むしろ大歓迎です。
改変については12Pでは何やってもOKです。
それ以下は一応バランス(笑)がありますが…。

それとAIについてですが此方で最初から入れたままで更新してもよろしいでしょうか?
その方が自分がやり易いという身勝手なものと、大会動画でリュウセイ氏のAIを必須にしている分、更新時で入れ忘れを無くすと言うのもあります。

お忙しいでしょうがこれからもよろしくお願いします。
本当に有難う御座いました。

Re: No title

>名無しさん
このバグは強化OFFだと発生しますね。
一応、バグ修正はもうできましたので再度DLお願いします。

案外気付かないバグだったけどね(´・ω・)

>ヤンマー氏
もう神の領域入っているのか・・・
実感湧かなくてまだ神の領域に入ってない感じなんですけどね(´・ω・)

神マガキさんは1Pサイド限定だけど開幕混線+ヘルパー変数弄りで倒せちゃうのね
どっかの情報で倒せないって書いてたけど勘違いしてしまったorz
神マガキさんを2Pサイドで倒したいですけど探査or専用必須記述の技術とかできるかどうかが不安で倒す自信がないですw
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
