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開幕hitdef型混線

全然できない・・・

[Statedef -3]

[state ];殴られヘルパー
type=helper
helpertype=player
triggerall=!IsHelper
trigger1=numhelper(8888)<8
id=8888
stateno=8888
supermovetime=2147483647
pausemovetime=2147483647
IgnoreHitPause=1

[state ];ターゲットを作るhitdefヘルパー
type=helper
helpertype=player
triggerall=!IsHelper
triggerall=!numhelper(9999)
trigger1=1
id=9999
stateno=9999
supermovetime=2147483647
pausemovetime=2147483647
IgnoreHitPause=1

以下ヘルパー
;============================================================================
;ターゲットヘルパー
[statedef 8888]
anim=5000;喰らい判定

[state ]
type=bindtoroot
triggerall=ishelper(8888)
trigger1=1

[state ]
type=statetypeset
triggerall=ishelper(8888)
trigger1=1
movetype=h

[state ]
type=hitby
triggerall=ishelper(8888)
trigger1=1
value=sac,hp

[state ]
type=destroyself
triggerall=ishelper(8888)
trigger1=numhelper(9999)
trigger1=helper(9999),numtarget=8
;=============================================================================
;混線hitdefヘルパー
[statedef 9999]
hitdefpersist=1

[state ]
type=nothitby
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=1
value=sac
time=-1

[state ]
type=bindtoroot
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=1

[state ]
type=changeanim
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget<8
value=6000;攻撃判定
ignorehitpause=1

[state ]
type=statetypeset
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget<8
movetype=a
ignorehitpause=1

[state ]
type=statetypeset
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget=8
movetype=i
ignorehitpause=1

[state ]
type=hitdef
triggerall=ishelper(9999)
triggerall=Numhelper(8888)
trigger1=numtarget<8
attr=,hp
numhits=0
damage=0
getpower=0
givepower=0
hitflag=mafdlp
sparkno=-1
guard.sparkno=-1
pausetime=0,0
guard.pausetime=0,0
p2stateno=0
affectteam=f
ignorehitpause=1

[state ]
type=changeanim
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget=8
value=9999;判定なし

[state ];ターゲット維持
type=reversaldef
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget=8
reversal.attr=sca,aa,at,ap
ignorehitpause=1

[state ]
type=targetvelset
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget
x=9999999-999999999*(random%2)
y=9999999-999999999*(random%2)

[state ]
type=targetbind
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget
x=9999999-999999999*(random%2)
y=9999999-999999999*(random%2)

[state ];ヘルパー向き
type=targetfacing
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=1
trigger1=numtarget
value=1-2*(random%2)

[state ]
type=targetstate
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget
value=5150

[state ]
type=changestate
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget=8
value=5150

これで合ってるはずなんだが・・・
もう少し試行錯誤してできなかったら諦めよう・・
本当は入れたかったんだけどね(*´ω`*)
やはり、即死系統は難しいぬ(´・ω・)

コメント

Secret

No title

triggerがnumtarget=8だとそれ以外の場合(タゲ1つだけ確保した時とか)は永続しませんので、
reversaldefでの永続に失敗してる可能性が高そうですね。

まずはタゲ1つだけの混線を作ってみて、
徐々にステップアップするのも手ですよ。

No title

はじめまして~

最後のChangestateで5150に飛んでるからreversaldefが切れて永続が出来てないのが原因じゃないかしら。

他に考えられる不具合とならば判定が重なってないのでヘルパー自体殴れてないかhelper(8888)を出す条件にhelper(9999),numtarget<8が無いからターゲットが取れた後無限にヘルパーを出し続けてるからとかでしょうか・・・

後はヘルパーをステート固定してないからそもそもステコンを読み込んでないとか(

自分が思いつくのはこれくらいですね・・・

Re: No title

>七紙零氏
永続で失敗してる可能性があるのか・・
しかし、試行錯誤して未完成だけどできてしまった(´・ω・)
(少し不具合あるけど)

>Sance氏
はじめまして~
相手のタゲステで動かしたあとChangestateするようにしてみたのが間違いでしたね(反省中)
そしてステ固定にしないとステコンも読み込まないのは初めて知ってしまったorz
こ、これが知識不足・・・
さらに
> 他に考えられる不具合とならば判定が重なってないのでヘルパー自体殴れてないかhelper(8888)を出す条件にhelper(9999),numtarget<8が無いからターゲットが取れた後無限にヘルパーを出し続けてるからとかでしょうか・・・
この原因で無限にヘルパーがでてます はい(´・ω・)
でも、上に書いたとおり完成してしまいました(未完成だけど)
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