

上条さん神キャラ化計画 part3

無題

無題2

うん、ヤンマー氏の雷神政宗とlunatic氏のマシロファングが怖いです・・・
やはり、神上位の攻撃はパネェ
せめてこの二人の攻撃に耐えきれることが目標かな
でも、二人に準ステート固定でもステート弄られてなかなか思い通りに動けない・・・
ステート弄られない方法知りたいです・・先生・・・
やはり、自分一人ではこれが限界かもしれない・・・
誰かアドバイスがあればいけそうな気がするが・・
いけそうにないや(自信がない)
あと、希望絶望に間に合わなかったですorz
自分が技術が低いせいですね。分かります
希望絶望で上条さんのコメが出たのが驚いたけどねw

とりあえず、まだまだ勉強不足なので他の氏の神キャラの記述を参考にして
Lvupできるように努力します
ほとんどコピペしそうな気もするが・・
むしろ、「誰か教えてくれ~><」状態

コメント

Secret

No title

神最上位の攻撃に耐え切る事が目標ってことは
リュウセイ氏は上条さんで神最上位目指しているということですか?
あと希望絶望と言えばまだ暫定ですけど
スタンが絶望側で出るみたいですよ。

Re: No title

>名無しさん
まあ、神最上位を目指してますね。
できたら論外もつくりた ゲフンゲフン
自分は技術不足だからせいぜい神下位が限界かもしれないけど・・
いける自信ないかもしれないや

スタンが絶望だと・・・早くAIを修正or更新しなければ

No title

こんにちはー。
弄られない方面だと本体にOverRide貼るかヘルパーアーマーで喰らい判定経由のタゲ防ぐのと、
本体Hitdef封印で相手のタゲからとにかく逃げる方向かな。
後は混線経由でHitdefや喰らい判定引っ張りだされたりするので、
ヘルパーの保護も忘れずにですね。

でもステ弄りから逃げる方面はなにかと弱点になりやすいので、
慣れてきたらステ弄りされても普通に動く方向目指した方がいいかも。

No title

どうもお初です。
お邪魔してみたら、筆頭が記事に載ってたので思わずカキコしてみた次第です。

耐性ですかー
筆頭はましろに比べたら全然まだまだですが、本体Hitdefを廃止してアーマー付けるだけで相当違いますね。
後は、ヘルパー保護がしっかりしてるならまず大丈夫かと思われます。
MCSのりどみの下に簡易ですがヘルパー保護テンプレありますので、参考になれば幸いです。
本体ガーステ準ステ固定が、一番耐性としては楽で硬いと思ってたり。
コモン周りが多少面倒ですが…

神を目指すとのことでしたら、絶賛支援しますよー

Re: No title

>七紙零さん
喰らい判定経由のタゲとかあるのか・・・だから弄られるのか・・・
本体Hitdef封印して全てヘルパーHitdefしたのが原因かな~と思ってしまったのが間違いだったのね
しかし、ヘルパーの保護というのはどうやればいいのやら・・・
そして、案外ステ弄りの逃げる方法も弱点だと・・
色々、勉強不足だわ・・・

すみません、こんな自分で><

Re: No title

>ヤンマー氏
あれでもまだまだだって!?
あ、ありえん・・・
やはりアーマー付けるだけで相当違うのか・・
そして、ヘルパーの保護はああいう風にすればいいのか・・
全然分からなかったです・・
やはり勉強不足か・・

何かと教えていただきありがとうございます><

No title

始めまして。
現状の神最上位の攻撃を耐えるなら。

1:ヘルパーの変数は、sysvar以外で生死を分ける役をしてはいけない(Gamatime式ステ抜けや変数管理するなら)

2:ヘルパー保護を完璧にする


この二つさせしていれば基本、大丈夫かと。
ヘルパーの保護を完全にすれば本体準ステート固定も要らないと思います。保険でやってても良いですが。
手前はできなーいんだけどね☆(

2は既に解決済みですが、もう一つ、【親変更】にも対応せねば最上位勢に挑むのは無謀かと(

基本、親変更はParentvarsetを使うのでシステム変数は弄れないそうです。

意外と耐性って地味なこと多いけどやることは少ないのよね。

あ、リンクが繋がってるだと・・・・・(

Re: No title

親変更はシステム変数は弄れないのか
初めて知ったことが多すぎて頭パンクしそうな勢い・・

色々と工夫しないと耐えきれるのかが問題かな
まあ、相性なら仕方ないけど

色々教えていただきありがとうございます><
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
