

【撃破挑戦】秋葉R12P

あきは


ttp://mugeneinzbern.blog.fc2.com/blog-entry-2167.html

アインツさんがやるんだったらぼくもやるしかないじゃないか!
ということでじぶんもやってきた
アインツさんの方法はせっぷくうううでござるとおもうが
吾輩は試合中でござる
(というか作るのがめんどうだったなんていえない・・・)

>一応もう1つ即死方法見つけたけど、そっちは600×(1000000÷8)Fくらいかかりそうだからスルー

吾輩はこれられるのだーガン○ーム!

もしこれで耐性を強化したいなら続きを読むを押すがいい!

バカめ!私がそんな簡単に教えると思っているのか!

まぁ、冗談はここまでにして

自分の方法は[statedef 40]にあるhitbyを発動させて
無敵時間600Fを無理やり解除させて削りで倒してるぬ
まぁ、見栄えを犠牲になった結果が生まれたのかもしれないぬ

一応、対策としては

[state -2]
type = nothitby
value = SCA
time = 600 ;無敵時間
triggerall = !ishelper
trigger1 = roundstate = 2
trigger1 = gethitvar(damage)
ignorehitpause = 1

をもう一個作ること
もう一個作った際は
value = SCA を value2 = SCA
にすること
こうすれば削りも問題なく600F起動するはず

なお強制死の宣告は耐えきれないから

[State -2]
type = Assertspecial
triggerall = !ishelper
trigger1=roundstate>2&&!Life
flag = Noko
ignorehitpause = 1

を入れると強制死の宣告は耐えきれる
・・・が逆に死の宣告は耐えきれぬから

[state -2]
type = pause
trigger1 = !enemy,alive
time = 1
movetime = 1
ignorehitpause = 1

[state -2]
type = superpause
trigger1 = !enemy,Alive
time = 1
anim = -1
darken = 0
ignorehitpause = 1

の !enemy,Alive を roundstate > 2 に
変更すれば耐えきれるぬ

アインツさんのブログのコメ的に
完璧な見た目にするみたいだから
もしかしたら教えたことが無駄になるかも・・・
完璧な見た目は難しいからぬ・・・(´(・)ω(・)`)

コメント

Secret

No title

!?
まさかリュウセイ氏も記事にしてくれるとは・・・

記述についてのご指導
誠にありがとうございます

見た目が悪くなってしまったから、ちゃんと動くようにしないと・・・・

No title

再更新
やっぱり見た目ェな感じです
見た目維持って難しい
スタンとかエクシアとか見た目維持してあの性能だからなぁ

より即死が容易になって、エフェクトを妨害するようになった以外はほとんど変わってません
どこかで見たような挙動をします
もはや見る影もないくらい弱体化してるレベル

Re: No title

>A.M氏

>まさかリュウセイ氏も記事にしてくれるとは・・・

自分もやらなきゃいけないことに強いられていた気がしたんや!

>記述についてのご指導
>誠にありがとうございます

ワイは教えるのがアレやし
お礼言われるほどでもない気がするぬw
やっぱりアインツさんの方が・・・

>見た目が悪くなってしまったから、ちゃんと動くようにしないと・・・・

時間かかると思うけどゆっくり慣れていけばいいと思うぬ
アインツさんのキャラ見てじっくり理解して勉強がいいぬ

>やっぱり見た目ェな感じです
>見た目維持って難しい
>スタンとかエクシアとか見た目維持してあの性能だからなぁ

言っちゃなんだがスタンとエクシアはほぼ秋葉の性能に近いぬ
ただ、本体のタゲ取らないようにしてるから
そこらへんは違うのかもしれんが・・・

>より即死が容易になって、エフェクトを妨害するようになった以外はほとんど変わってません
>どこかで見たような挙動をします

どこぞの変態の挙動を想像してしま(ry

>もはや見る影もないくらい弱体化してるレベル

ゆっくり、ゆっくり学んでいくんや!
そしていつかその努力が報われるんやで!
まぁ、今の自分は努力とかいう資格はないがぬ(´(・)ω(・)`)

No title

暫定的に最終更新しました
耐性とかは多少は上がってるつもり
即死も判定も容易で削る必要が無いくらい 要は更新前とほぼ変わりないですね

>どこぞの変態の挙動を想像してしま(ry

どっちかっていうと狂でもおなじみなお方ですが・・・

>ただ、本体のタゲ取らないようにしてるから
そこらへんは違うのかもしれんが・・・

タゲがどうしても取られるorz
新キャラは準ステ固定も視野に入れる予定

>ワイは教えるのがアレやし
お礼言われるほどでもない気がするぬw

何をおっしゃるやら
もちろん参考にさせてもらいます

>そしていつかその努力が報われるんやで!

記述を学んだらまた秋葉に帰ってくる予定
秋葉prpr

Re: No title

>A.M氏

更新お疲れいやー
前と変わってないのか~
まぁ、暇ができたらまた挑むかぬ~

>どっちかっていうと狂でもおなじみなお方ですが・・・

やっぱりか~

>タゲがどうしても取られるorz
>新キャラは準ステ固定も視野に入れる予定

秋葉がタゲ取られてる原因は

・本体が常時アーマーor常時無敵じゃない
・hitdefを振ってる

以上の二つが原因で取られてるぬ
まぁ、秋葉での構造でhitdefをやるなら
Projでやった方が無難だぬ

>何をおっしゃるやら
>もちろん参考にさせてもらいます

他の人から見たら自分の記述は難しく
見えそうな気がするがぬw
というか俺メモ取らないから何がなんやらで(

>記述を学んだらまた秋葉に帰ってくる予定

がんばれ~応援してるぬ~

>秋葉prpr

(*´ω`*)

No title

>以上の二つが原因で取られてるぬ
まぁ、秋葉での構造でhitdefをやるなら
Projでやった方が無難だぬ

うーん、やっぱりproj化ですかぁ
proj化は非常にめんどくさいって聞いてすっごい敬遠してた
今は準ステ固定に「うわぁぁぁあああ」ってなってるところです
終わったらproj化も学んでみよう

あと、REA氏の現実逃避はここでしろってコミュでリュウセイ氏のキャラが出てますよー
一応報告だけしときます

Re: No title

>A.M氏

何事も慣れです
最初は苦労して後で慣れるみたいなものですぬ
自分だって最初は苦労してましたからぬ~
最初は苦労してなぜか慣れてる状態だったぬ
(まぁ・・・この苦労が分かればいいのだがw
色々とあると思いますが応援してますぬ~
七夜、A.M氏曰くLove秋葉
の完成期待しておりますぬ

>あと、REA氏の現実逃避はここでしろってコミュでリュウセイ氏のキャラが出てますよー
>一応報告だけしときます

自キャラだけ見て
主催者のいい加減な判断を見てしまったため
二度と見ることはなかった・・・
某生放送もあの言動で一回見るのやめようかなっと思ってしまったぬ・・・
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
