スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC小悪魔AI更新or再公開

タイトル通り更新or再公開しました
まだ適応してない武器がありますけどね

コメント

Secret

AC小悪魔Ver1.40のAIについて

はじめまして、AIを利用している者です。
下記について想定されている仕様かわからないため質問させてください。
・AILv10以下にすると武装設定していてもロケット、1-6P時のイクシード・オービットを使用しない。
・AILv5以下にすると2R目以降は7-11P時のソルディオス砲と12P時のアサルトアーマーを使用しない
 (あるいは極端に使用率が落ちる?)。

前者については大盛りやハイスピードメカアクション杯を視聴していて
(キャラ性能上、使用の有無でかなり強さの幅が出ると思います)、
後者についてはチーム戦時に気になりましたので。
(自分のMUGENでは基本AILV半分ぐらいの設定で動かしてます)

No title

はじめまして、AIを利用している者です。
v1.40のAC小悪魔AIに関して、下記の件、仕様なのか不明なため確認させてください。
・AILv10以下にすると武装設定していてもロケット、1-6P時のイクシード・オービットを使用しない。
・AILv5以下にすると2R目以降は7-11P時のソルディオス砲と12P時のアサルトアーマーを使用しない
 (あるいは極端に使用率が落ちる?)。

前者については大盛りやハイスピードメカアクション杯を視聴していて
(キャラ性能上、使用の有無でかなり強さの幅が出ると思います)、
後者についてはチーム戦時に気になりましたので。
(自分のMUGENでは基本AILV半分ぐらいの設定で動かしてます)

No title

すいません、書き込みが反映されてないと早合点して2重に書き込んでしまいました。
申し訳ありませんが一方は削除をお願いします。
本当に申し訳ないです。

Re: AC小悪魔Ver1.40のAIについて

>名無し氏
> ・AILv10以下にすると武装設定していてもロケット、1-6P時のイクシード・オービットを使用しない。
あ・・・すみませんロケットと、オービットはAILv11しか対応してませんでした
次の更新時にAILv10以下でも対応しておきますね
> ・AILv5以下にすると2R目以降は7-11P時のソルディオス砲と12P時のアサルトアーマーを使用しない
>  (あるいは極端に使用率が落ちる?)。
ACこぁのAILvを下げるほど大抵技の使用率が落ちます
AILv5の場合約13%の確率で発生します。
やはり、もう少し使用率も勉強しないといけないや(´・ω・)

No title

使用率以外にも上位のAILVでは個性(弾数・熱量調整無視とか)を持たせてもいいかもしれません。
あとPAがないカラーだと固められたら終わる(ロケットは弾数制限あるし、アーマー持ちには効果薄い)から
相手をすり抜ける地上ダッシュ(7P以降時はクイックブーストも)やブーストを
高LVではちょっと併用してもいい気がします。
(本体のブーストの連打制限で処理落ち頻度が減ってくれていればでしょうけど)

選択した武装の組み合わせにあわせてAI組むのは大変でしょうけど応援してます。
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。