スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MUGENの内部処理

内部処理のせいで自作とか作るのがだるい気がしてたまらん
AIでガード行動すべてOFFにしたのに
内部処理のせいでガードするとか・・・
何これ状態だわ(´・ω・)
[statedef 120]を[statedef 121]にすれば
問題なさそうだけど
怖いからパスに
AILv低いのにガード確率高いのは
仕様の認識でいいや
こんな対処でサーセン;w;

コメント

Secret

No title

ガードする予定が無いときに120番ステートに行ったらそこから直接他の行動に移るようにするとか!
(120番ステにAIの行動を記述する)

Re: No title

>Rel氏
試したところどうやらctrlがついてると150番ステートに行くらしいです。
む~よく分からんない内部処理だ・・・
とにかく教えていただきありがとうございました。

蛇足になりますが

一度mugenの内部処理で120に飛ぶとそのフレームの間は例え-2等で違うステートに飛んでもガードフラグが立ち攻撃を受けると150に飛んでしまうようです。150に飛んでしまうのはそれが理由と思いますん。それともうそうしているかもですがあの内部処理対策はAI入っている時専用にしないと人操作の時にガード出来なくなってしまいます。この内部処理現象は人操作の時は多分発生しないのでそこだけ注意っす

Re: 蛇足になりますが

>しもつき氏
了解です
色々と教えていただきありがとうございました><
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。