

mugenキャラ製作超絶初心者が神キャラを作ってみる【Part6】



おお~ついに正規版公開ですか~
最初のころから見てましたが
ここまでみると成長してることが分かりますね~
そして小足ガトリングェ・・・
まあ、技とかはAIに制限付けたりとか
色々と工夫すれば問題ないはず 多分
そもそもMUGENにバランスなんて・・・

自分も頑張って天子改変キャラを仕上げよう うん
そして、四大天子が誕生するのも近いかもしれんな!

いやはや

どうやら家のネット用PCがお亡くなりになりましたわ
そして弁償することになりましたとさ
めでたし、めでたし
・・・・・・不幸だ

まあ、最近の動画やらMUGEN界見てると
成長スピードと動画が凝っていることで
嫉妬がしそうですな~ ぱるぱるぱるぱる
フ・・・嫉妬したとこで私の時代は終わったのだよ(おい
というよりこれ以上勉強したら頭がパンクしそうですわ
主に動画編集とか、動画編集とか、動画編(ry

・・・気ままにすることが一番ですね はい

そして現在は動画製作しながらスタンのAIを組み立てナウ

ナル・イグジステンスX

なるちんX

モチベがなくていろんな奴をいじいじしてたら
なぜか撃破挑戦をしていた。何を言っているのか(ry

なお、1P側でしかやってないので注意
何かと難しいような難しくないような感覚
汎用で・・・いけるのかな・・・これは・・・

オキ氏の日記

エクシア(改変パッチ)のことかかれていたので
しかも気づくのに時間かかった・・・
思いっきり下の方から見て上の方をスル―してたので

>所々よく見かけるようになったので オレガガンダムダ

最近は何かと出番が増えてる気もする

>普通に強いですな 警告出さない所もグッドよ キサマハユガンデイルッ!

最近はエクシアの強さが分かんなくなっているw
警告文は出さないように努力しましたからぬ~
だけど間者とかで警告文は出る
そこは勘弁してほしいナウ

>最低限の条件を満たせれば時間掛けて倒す事はできるっぽい トランザムッ!

条件満たして遅延があれば勝てるという
まあ、相手の構造次第では汎用で倒せますけどね~
STGsななやんで思いっきりセルフ撃破させてもらいました(おい

>何気にSレミを倒せたりする Explod占有ルートだけど コレガガンダムダ

ごめんね、Explod占有ルートが楽だったんだ
正攻法は・・・うん

ちょっと

家のPC壊れちゃった?からネットに繋げれないとか
こんなの絶対おかしいよ!
一応、ワンプッシュでネットに繋げれるが
ワンプッシュなしで電源入れる際に毎回再起動ばっか
するからPC自体こわれてるのかよく分からぬ・・・
今は原因を探してるから原因分かったら
治る・・・はず・・・
治らなかったら弁償させられるから
真面目に原因探さないとぬ・・・
あと、コメントの返信は遅れます・・・


どこかの動画で変なAIの印象がついてしまったな~
もうどうしようかね~

製作時間

最近は寝てばっかで製作時間が全然ない・・・
しかも、MUGENで英雄伝説が流行ってたのに乗り遅れてる自分・・・
く・・・いつもいつもなぜおくれるんだ!!!

しかし、製作したとしてもモチベがなくて
進めない・・・(´・ω・`)

幻想殺し(原作再現?)更新

タイトル通り更新しました

どこかの動画で何かと(小足)がつけられた気もするが・・・

主にAI辺りを修正や調整です
ちょっと強くなりすぎたかもしれませんが(´д`*)
一応、レアアクマには負けます・・・
まれに勝つ可能性もあるかもしれない・・・(デフォ状態で
まあ、様子見て弱体化する予定になります
今回の更新でまたなんかネタにされそうな要素も
入れてしまった気がする・・・

★更新内容★
・多少強化(主にAI辺り
・ブロッキング回数削除(様子見て戻す予定あり

MUGEN制作復帰

色々と悩んだ結果
結局戻ることに決めました
前の記事みたいに変なことを書くこともありますが
それでもがんばっていこうかな?っと(言葉が思い浮かばない・・・)
まあ、ちょっと不安はあるけど(´・ω・)

製作宣言しておいて途中でやめると
なると期待していた人たちに裏切るように
感じますし

色々とご迷惑がかかってしまってすみません

最上位神でのランク

あんましブログやらMUGEN製作には触れたくないが
気になることがあったので
コメントの返信も今はできない・・・
というよりどう返信すればいいのかが気持ちの整理が
分からない状態・・・


続きを読む

MUGEN製作中止

記事通りMUGEN製作を中止します
というかMUGENの製作自体製作したくない・・・
色々とありすぎて頭の中ゴチャゴチャしてて変な記事書いてしまったし
この状態が続くと何をしでかすか不明だし
もう何がしたいのかが分からない
こんな自分はさっさと消えればいいね うん

【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その24 【狂以下】



自キャラのとこのみ

師範 VS 幻想殺し

前のリミカの時といい
なんでいい勝負するのだ・・・
あと、エーテルが効かないのは
エーテルがProjかヘルパーでの攻撃?(分からないが)によるから
幻想殺しには効かない
そもそも本体hitdef以外は効かないっす(*´ω`*)
それでも筆頭より有情なはず
なぜかって?AIが隙を結構作ってるから
ガチAIならダメージ与えるすきさえないからのう~
そういえば本体hitdef判断にP属性入れてるんだよな~
P属性も飛び道具扱いにしようか悩んでる・・・・
あと、投げも無効化しようかも考えてるし
まあ、これ以上耐性強化したらアレだから現状維持でいいか
そして、2敗か・・・
初動画なのにあまり活躍できずに敗退かね~
そういえば2敗したら強化だっけ?
強化するのかな~?
強化するとなれば本気モードか永久のどちらかかね~
まあ、両方共スイッチONがいいかもしれないね~
両方ONにしないとワッシーにさえ勝てなかったし

エクシア改変パッチ更新

もうこれでバグは直っていてほしい・・・
何回もバグを治すのが疲れるw

★Обновления★
・Поражение было забавно, потому что состояние корректируется
・VМадока только настройки
・Shin Megami Tenko добавив выделенный самоубийство

К вам на японском языке? ~ Я не знаю, (*´ω`*)

もふ・・・

http://nameless311.blog.fc2.com/blog-entry-286.html

最近はこのキャラの撃破がすごいのかすごくないのかが
実感が分からなくなってきてしまった・・・
やっぱ、撃破すること自体すごいことなのかね

あと、関係ないことだが
最近なんか言ってはいけないことを頻繁に
言ってしまう・・・
・・・すみませんいろいろと反省してます

新キャラ

image[087] 00180-004    image[085] 00180-0042



天子が好きだから改変キャラを作りたいとしてだな(オイ
ごめんなさい改変キャラ候補が思い浮かばなかったので
天子を選びました・・・

そして、色とかも自分好みに
案外いろんな人にとったら合わない色だと
言われそうだね うん
そして・・・今だに名前さえ決まってないし
というより名前のセンスがないのだよ・・・
あと、大きさは元の天子より小さめです
現在もってる天子が女神天子しかなかったので
元の改変とサイズは同じだし大丈夫だろう うん

お、俺は単に妹とかロリ系とか作りたいんじゃないんだ!
こういう天子がなかなかいなさそうだから作っているだけなんだ!
信じてくれ!!(*´ω`*)

Explod化の新キャラだから製作が一番時間かかりそうだけどぬ・・・
あと、霊夢の改変キャラも進めないといけないし・・・
どのみち時間かかりそうだな・・・

スタンAI+改変パッチ更新

1/8192氏が入院中とのことなので
一応、自分がバグ修正を・・・
やっぱ、権利とかないから怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

★更新内容★
・皇王天翔翼(PS版)のPowerが0になる減少、皇王が消える現象を修正
・11Pの即死当身修正+皇王ヘルパーを常時ステ抜けに

これでバグは直ってるはず・・・多分・・・

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part9




悪いな、遅れたが自キャラのとこのみだぜ

ヘビーアームズカスタム VS 幸薄観鈴

うん、当たり前のようにわかってた
ちなみにトロワはアノマロキラーで死にます
皆がどんなふうに即死するのか分からなかったらしい
みたいだから一応、書いてみる
まあ、アノマロで死ななくてもほぼボーナスキャラなので(ry
TU回復は一応あるが全回復ではないTU回復だし
殺傷力は並とほぼ変わらないので意味ない
だからボーナスキャラなのです(キリッ

おお、なんたる悲劇!!
暇があったら色々と弄るかぬ
というかヴァイサーガを出場停止にするべきではなかったな うん
今更ながら後悔したわ
もう遅いから諦めるが

アサギ主人公イントロパッチ更新

アサギの主人公イントロパッチ更新しました

★更新内容★
・主人公イントロ追加
・MUGENストーリーの主人公イントロありなし対応に

★今回追加した主人公★
・世刻 望
(聖なるかな)

・黒崎一護
(BLEACH)

・イカ娘
(侵略!イカ娘)

・うずまきナルト
(NARUTO -ナルト-)

・トレイン・ハートネット
(BLACK CAT)

・禍霊夢
(【MUGENストーリー】M&U)

どんどん主人公が増えるからMUGENに
主人公イントロ対応増え続けるの巻き
そして、アサギの主人公ゲームマダァ? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

真の神 羽入 12P 理不尽OFF

羽入


うん、エクシアだとある条件が満たせないです
一応、ある条件以外はすべて満たせた・・・
SSはある条件を一つ省いての撃破です
あと、特定のanimを用意しないといけないなんて!
こんなのバグに見えるよ!

まあ、ある条件のやつを勉強しろというフラグですねわかります
くそおおおおおお Palno偽装なんて嫌いだ!!!
もう何もかもちくしょーーーーーーーーー!!!!!!

ちなみに専用は追加しないです
偽装がなかったら・・・偽装がなかったら・・・
(これ以上言ったらxboxaruhuraito氏に殺されそうだ・・・)

エクシア更新

色々と実験してたら
なぜかエクシアが進んでいた・・・
何を言ってるのか(ry

続きを読む

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part8



IRCに行ったら出てると聞いたので
というより怒られました

続きを読む

Aユウキ

あーうーき

どうゆうことだ!試合が終わらないだと!?(*´ω`*)
まあ、原因は分かったからいいのだが
原因は本体の時止め耐性を無理やり時止め耐性なしにしてるのが原因でした

まあ一応、こういうタイプもいそうだから保険用に時止め解除しておこう



あーうーき 02

保険用時止め解除後に安定して次のラウンドへ
あとこれ・・・現実みたいな相手に下手すればMUGEN落ちそうだのう・・・

もふもふ(今日の製作)

新キャラは1つだけ開幕仕分け用演出が完成
そういえば大魔法を全然使ってないな・・・
@7つ仕分け演出を作る予定

エクシアは・・・
長くなりそうなので「続きを読む」にて

続きを読む

AI使用制限

前々から考えてたのだが
自分が作ったAIに使用制限を付けようと考えている・・・
まあ、制限付けたとしても別に守らなくてもいいんだけどね
ただ単にある大会で製作者様に変な印象与えてしまったためという理由
製作者様にご迷惑+AIでの製作の自信が失ってしまったのだ・・・
見なきゃよかったと今更ながら後悔しても遅いが
一応、制限的な予定は
【キャラのAIに私以外の他のAI製作者様がいる場合
自分のではなく他のAI製作者のAIを使ってほしい】
という制限

ん~個人的に自AIは中途半端が多いからぬ~
悪い印象を与えてしまったのが自分の中途半端なAIだからぬ~
うぃ~~~

今日の成果

もう一回エクシアで色々と試してる最中
今日はファントム(正攻法)とヤンマー氏勢の専用を追加して安定して撃破
ファントム戦で謎のエラーがあったため常時混線でやってたらなぜかエラーが
でなくなった・・・(何が起きたし
ヤンマー氏勢はこれでコンプリート
ティルフィングに専用自殺を入れたら一応、大体は完成
現在は削り調整とイントロ調整で手間がかかっている

あと新キャラでExplod化の実験最中~
しかし、演出ができてないと意味がないので
まずは演出を製作中なう

あと、地味にAIも進めている
しかし、なかなかうまくできなくて試行錯誤状態

今日の成果ここまで
単に全然進めてない気もする

自分が強化したいという殺傷力・・・それは・・・

・強制死の宣告強化
・ライフ偽装
・全領域親変更
・汎用強化
・本体Explod化

こんだけかね・・・
これを全部勉強してスタンにすべて詰め込む予定
スタンで一番苦労しそうなのは全領域と本体Explod化かな
本体Explod化は・・・まあ、実験あるのみ
全領域は入れると起動に時間かかるし・・・
低カラー時はめんどくさくなるし・・・
演出がほぼヘルパー系が多いのでExplod化で
補う・・・という根性が出ないし
どうしようかね~

ん~気分が乗らなかったらAI製作という点もあるな・・・
AIもそろそろ更新しないとぬ

スタンAI+改変パッチ更新

スタンのAI+改変パッチ更新

単にバグ修正なのでほぼ更新の意味ないです・・・
今のところは親変更しか入れてないので(´д`*)

★更新内容★
・強制死の宣告ステに行った際の死亡対策追加

エクシアの殺傷力不具合

今、公開してるエクシアは4Pカラー以外だと混線などを出さない状態になっております
自分がカラー差なし対応をするの忘れていたため
最強状態が現在4Pカラーのみとなっております

最強状態を選ぶ際は注意して選んでください
後程カラー差なしでの混線対応を更新しますので
今しばらく待ってくださったら嬉しいです

追記:更新に時間かかると思ったらそうでもなかったや・・・
更新したので修正しました

追記2:ヴァイサーガ更新主にバグ修正です

ガンダムエクシア+ヴァイサーガ 改変パッチ更新

エクシアとヴァイサーガの改変パッチ更新です

エクシアは殺傷力関係を大幅強化+実験

ヴァイサーガはtarget関係での修正のみです

エクシアは日本一の殺傷力とほぼ互角のはず・・・


やったね!これでエクシアは晴れて狂最上位だよ!

あと、私ものすごいほど嘘ついてるから怒られるんだ・・・
運命のどこでも寝れるキャラの製作者(名前言ったら殺されそうなので控えさせてもらいます)
さんにいっぱい怒られた方がいい気がするんだ
約束破ってるし・・・ 何やってるんだろう・・・私・・・
もう何もかも製作に追いつけないよ・・・・
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
