

神咲夜12P

無題

もうここまで出来るなら親変更搭載しようかぬ
幻想殺しさんに・・・
・・・・・入れようかと思ったが
バグも修正していないスタン君に搭載するか~
ものすごく時間かかりそうだけど
今回はAIも弄る予定だけど
気分次第で違うことor別の製作で浮気しそう

親変更での撃破( ・´ー・`)ドヤ

ごめんなさい
なんか親変更で色々と撃破してると
顔がニヤけてしまうw

もう搭載してもいいLvかもしれないぬ

以下撃破SS

続きを読む

トレインのAI更新


VSレミリア(Nachel氏)

トレインのAI更新
したのはいいが簡易AIになった気もするな
(´・ω・)

まあ、動かすのには問題ないか(多分だけどな
このレミリアと3:6で戦えるし・・・
前の記事の内部処理でしもつき氏に
ある方法を教えてもらって内部処理対策ができました
しもつき氏に感謝です(>_<)

空中記述でショット系統がまだ入れてないからそこを
記載することが予定かな
あとは、改変おkだから自分好み(実験用)の改変を(ry

DC霊夢も弄りたいけど・・・ダメだ親変更搭載の欲望に負けるwww
だからそっちを優先させてもらう!
1/8192氏・・ごめんなさい(´・ω・)

ヘルパー設置型&動画

自分のAIはヘルパー設置型に弱い
理由:攻撃判定があるヘルパーだとガードをしてしまう
そして相手は思うがままに動くという

対処法としては3つしかない(他にも対処法があるはず
・専用
・ガード確率を緩める
・無敵orアーマーでの攻撃

★専用★
専用は相手のヘルパーの位置とか把握しなきゃいけないので
自分はリダイレクトの技術がないため
簡単な専用対処しかできない

★ガード★
ガード確率を緩めることで相手の設置型を気にせずに攻撃
しかし、自分的にそこが気に入らないから困っている
ワザと喰らうことで相手を誘うということだから

★無敵orアーマー★
これはキャラ次第だからないキャラにとっては無理

結局は専用以外分の悪い賭けになる
しかし、自分は分の悪い賭けは一番嫌い(´・ω・)
100%の確率でしかやらない主義だし・・・
う~ん難しいものだな

あと、動画で出てる自分のAIなんだが
思いっきり過大評価されて出場してる
気がするのは自分だけだろうか・・・
ヘルパー設置型のおかげで
自分のAIのせいで製作者にご迷惑かけてると思うし
批判コメがチラホラ見えるし

永久あるのに他のキャラと違って条件が厳しいし
だからペロシティ勢で少し条件が厳しいカティマ
他のペロシティ使いは万能すぎてワロス状態

う~ん
批判コメで製作者にご迷惑かけるなら
公開停止にしようかな・・・
狂下位以下は

そしてネガティブに落ちていく自分であった

MUGENの内部処理

内部処理のせいで自作とか作るのがだるい気がしてたまらん
AIでガード行動すべてOFFにしたのに
内部処理のせいでガードするとか・・・
何これ状態だわ(´・ω・)
[statedef 120]を[statedef 121]にすれば
問題なさそうだけど
怖いからパスに
AILv低いのにガード確率高いのは
仕様の認識でいいや
こんな対処でサーセン;w;

最上位認識

結局どうやれば最上位になるんだろうね・・・
やっぱ汎用での多数撃破かな・・・
まあ、よう分からん(*´ω`*)

そして程遠い最上位の道であった(´・ω・)
いずれ最上位に認識されたい自分であった
オチが見えてる気がするけどな

そろそろトレインの簡易AIを更新予定

敬語

あえて言おう・・・
私は敬語が苦手なのだ!

毎回毎回過去で同じデジャヴばっかでサーセン(´・ω・)
ネタがなかったものなので
まあ、実際苦手なんですけどね>敬語
だから許可を貰う際にフユカイなこと言ってしまうから
トラウマになってなかなか許可が取れない主義なので・・・
といつつ許可もらってる自分が言える立場じゃないね(´・ω・)
そして、許可申請のコメの返信が来た場合2時間ほどもがきながら
おそるおそるコメを見るというアホな習性。
そのせいか最近体調が悪くなって製作がストップしてるの秘密だ・・・
アホ病すぎるだろう・・・ハハ

幻想殺し&スタンAI更新 親変更搭載中~

mugen1_20111022155544.png
VSネガティブゼロ12P

幻想殺しorスタンのAI更新
スタンはネガティブゼロ戦での
不具合を修正&専用対策追加のみです。
他のバグもあるけれど後で修正予定です。
いつ修正できるかが分からないけど(´・ω・)
そろそろAI記述も更新しないといけないデジャヴががが

ちなみに
無題

2P側でも安定して倒せます

長くなりそうなので続きは「続きを読む」にて

続きを読む

【mugen】凶前後ランセレタッグバトルロワイヤルOP



ちょwwww
何、カティマさんでてるんっすかwwww
しかもなるかなの黒属性全員参加\(^o^)/
AIの都合上弱いぞカティマはwww
だって簡易AIなんだもん(´;ω;`)
でも、勝ってほしいな~
好きなキャラだし(*゚ω゚*)
だけど、初陣で負けそうなフラグだしぬ~
勝てる自信ないや(´・ω・`)

う~ん

最近製作で何を進めようか物凄く悩んでいる・・・
どうしよう・・・
とりあえず自由に進めるか(´・ω・`)
本当に予定通りに進まないな~自分

ちょっと

ブログを改変
castle、DL記事しかやってないけどね(´・ω・`)

あと、ニーサン氏がミニスタンを製作してくれました。
(DL記事のスタン)

本当に、本当にありがとうございました><

小ポトレにしようと思ったがそこまで改変
したくないから諦めました

トレインAI製作状況



簡易ぐらいしかできてないです先生(´;ω;`)
一部の人が簡易じゃないだろうって言われてるけど・・・

やっぱり自分的にクロガネ氏のキャラをテストキャラとして
使ってるぬ~
自分的にしっくりしてるから選んでるからかな(*´∇`*)
人によっては色んなキャラで試せって言われそうだけど

もう少しで更新できそう・・・かな

ニコ動で

作業用にしてるBGMがどんどん消されていくのだが・・・
どうゆうことなの・・・
3年前の動画が消されるという訳が分からん。
なぜに今更消すの・・・(´;ω;`)
モチベUpに欠かせないのにショックだぬ(´・ω・`)

MTRに

出場できたらいいな~(´・ω・)

殺傷力以前の問題だから
出れるわけないか

矛盾のスタン

どうやら更新ミスらしいね
そしてなぜスタンはαゼロ戦で中々削られないの?w
まあ、G3さんが削り倒したけどね

なんで減らないんだろうぬ(´・ω・)
/人◕‿‿◕人\わけが分からないよ

ちなみにスタン柔らかくなったというが
設定次第でまた固くなれるよ。
もう大会に出ないと思うが>固い方

来年で

MUGEN引退かな(´・ω・)

続きを読む

幻想殺し更新&ヘビアームズAI更新


ヘビアームズAILv11
VS
Gルガール(デフォAI)

ヘビアームズAI&幻想殺し更新しました。
ヘビアームズは前よりましになった気がする>動き的な意味で
12Pを少し変更これも耐性面で準論外に
時止め喰らう+当身されないHitdefを使用するから
アノマロキラーで即死も可能
当身されないHitdefの使用率は少し低いけど・・・

★ヘビアームズの更新点★
・10/08版(最新版)に対応
・12Pの調整
・AI調整

幻想殺しの更新点は主に専用を準汎用で補う所と
A-bomeでの準汎用搭載ですかぬ
あんまし意味ない気もするけど・・・

★幻想殺しの更新点★
・強制死の宣告搭載
・邪眼キラーステ追加
・神七夜、イブリース、F1の専用を削除
・神七夜、イブリース、女神正義、R-クナギ、I-orin、A-bomeに準汎用化

東方キャラソート修正版

引き分け選ぶ→両方に票が入る

やだー俺は両方知ってるキャラだと引き分け選んでる~w
だから引き分け縛りした結果

1位: 射命丸文
2位: レミリア・スカーレット
3位: 聖白蓮
4位: フランドール・スカーレット
5位: 綿月依姫
6位: 東風谷早苗
7位: 十六夜咲夜
8位: 神綺
9位: 多々良小傘
10位: 博麗霊夢
11位: 霧雨魔理沙
12位: 綿月豊姫
13位: レイセン
14位: 犬走椛
15位: 霊烏路空
16位: 永江衣玖
17位: 村紗水蜜
以下同じ順位のため省略

( ゚д゚)そんな・・・フランの順位が下がるなんて・・・
俺は決してロリコンではないぞ(キリッ
あややは嫁なので安定の一位です。
誰にも渡しは・・・します
気弱な自分なので(´・ω・)
やっぱおぜう様はカッコイイから2位確定だったぬ

理解力

R「親変更セットがわかりやすかったので結構簡単でした。」

( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(´・ω・)理解できてないし訳が分からないよ。
俺は・・・ガンダ○になれないのか・・・
時間かけてゆっくり試行錯誤しようか・・・
親変更である5体を倒せたら
・エク○ア
・幻想殺し
・スタン
・ゼ?????
・フィンブル
に親変更を搭載したい・・・

・・・フィンブル公開できるかな(´・ω・)
四大霊夢の動きを入れたいから時間かかるし・・・
というか許可もらってないから製作進んでないし・・・

そろそろAIが更新できそうな2体
・トレイン
・ヘビアームズ

東方キャラソート

流行ってると聞いて(*´ω`*)

1位: 射命丸文
2位: レミリア・スカーレット
3位: フランドール・スカーレット
4位: 綿月依姫
5位: 聖白蓮
6位: レイセン
7位: 博麗霊夢
8位: 綿月豊姫
9位: 十六夜咲夜
10位: 神綺
11位: 霧雨魔理沙
11位: ルーミア
13位: 犬走椛
14位: 永江衣玖
15位: 東風谷早苗

15位まで

いまいちやり方分からずにやった結果がこれだよ(´・ω・)

スタンのランクと設定

そういやreadmeに12P回復ONorOFF設定を記載するように書くの
忘れてたな・・・
これを記載してくれないと耐性面がよくわからないし(´・ω・)
修正しなければ。

ちなみにスタン君のランクを調べてみた
(調べるなら製作しろLvだな)

◆1P
・並~狂下位

◆7Porフライングペナルティ
・狂下位~狂上位(狂上位はないかもしれん

◆10P
・狂上位~準神下位

◆11P
・狂上位~準神下位

◆12P(強化OFF)
・狂上位~準神中位(準神下位かもしれない

◆12P(強化ON)
・神下位

大体こんぐらいかな・・・自信ないけど
1Pは設定次第で並とかもできるし結構幅広く
出れると思うんだけどな~(´・ω・)
設定が難しいのかもしれないね・・・
ちょっと扱いしやすくするようにスイッチ式入れてみようかぬ

あと、SMH未満の所のリオンとスタンはAILv13固定か~
(リオンはわからないけど)
そういやリオンのフラッシュガードとダメージブレイクのLvを
大会途中で下げられた気が・・・
気のせいだと信じたい

かわいそうだから


投稿して上げた
ディスより出番ない無職さん(`・ω・´)
AIが簡易AIだからまだおかしいところもいっぱいですな~
次の更新時には化けそうな予感

最近製作に集中しすぎてブログに来てないぜ・・・
製作でもモチベがなくてはかどらないし・・・
でも、もうそろそろAIが更新できそうな感じかな

しかし、最近腰辺りが痛くて製作ががががが

mugen】 M&U特別編「上位・最上位神ガチンコトーナメント」最終回



まさかの優勝ですかwww
本気霊夢倒された時はもうおわたと思ってたのに
MUGEN落ちの影響でポイントがマイナスになっていたとは・・・
何かとMUGEN落ちのマイナスは両者扱いなのね(´・ω・`)
もし、ルールがまともだったら即退場だった気が・・・

しかし、スタンの耐性を強化したくなったぜよ
本気霊夢の攻撃に耐えきるにはもうNokoしかないぬ
なんか貫通されて負けると思うけど。

MUGEN凶悪 神以上準論外 矛vs盾チーム大会 part23



まさかのオマケの紹介に幻想殺しさんが
登場だと・・・
しかし、他の二人がメインすぎるぐらい目立って
空気すぎるぐらいな紹介になってる気がw
なんだかとんでもないとこに入った感じが
してしまう(´;ω;`)
不幸だ・・・

幻想殺し更新

主にバグ修正とあゆあゆキラー搭載です。
β版公開時にdefファイルの一部を直すの
忘れてたなんて言えない(´;ω;`)

あとは
・専用の神七夜とイブリースの調整
・即死関係の効率
・邪眼ステ若干追加
ぐらいです。

しばらく幻想殺しさんの更新はないです。
そろそろ放置し過ぎてたAI製作を進めないといけないので
でも、予定狂ってスタンを弄りそう(´・ω・`)

★今回の更新点★
・あゆあゆキラー搭載
・defファイル修正
・readmeの書き込み追加
・神七夜、イブリースの専用を調整
・対現実改変を調整

あゆあゆキラー

無題

うまくできたが
倒せる奴に対戦したら死なないわで結構アレになってしまったorz
倒せない奴を調整して更新させます。

公開してるVerが色々バグが
ありすぎて恥ずかしいです(´;ω;`)

更新後はしばらくAI製作を集中にします。

幻想殺しβ版公開

無題

β版として幻想殺しを公開
まだβ版なのでバグや未完成のところが多いです。

ランク的に神中位ぐらいだと思います。
ランクとかよく分からないからほぼ適当ですけど(´・ω・`)

ちなみにダメージを与える場合本体hitdefが必要になります。

今後の予定としては
・耐性強化
・オートAI削除
・元の技の全ての導入
などですかね。
まだありそうな予定もあるかもしれないけど

バグ、不具合がある場合報告してくれたら嬉しいです。

スタンのAI更新

無題

今回の更新は弱体化です
IRCの皆さんに色々と意見などを貰った結果
弱体化を決定することになりました。
今回の更新で色々と苦情とか批判などがあると思いますが
そこをなんとか納得する形で見てもられるとありがたいです。
とういうのも、自分が最上位神の耐性がほぼ論外だと
思っていたからこうなった形になったかもしれませんね。
色々と反省をしてます。

あと、前のほぼ論外の回復量がある設定がいい場合
config_02.txtに12P強化用回復ONorOFF設定があるので
それを

;12P強化用回復ONorOFF設定
[State -2,VarSet]
type = VarSet
trigger1 = ishelper(33333)
sysfvar(2) = 1 ;設定値:0~1
;12Pの強化状態のみ適応。

       ↓

;12P強化用回復ONorOFF設定
[State -2,VarSet]
type = VarSet
trigger1 = ishelper(33333)
sysfvar(2) = 0 ;設定値:0~1
;12Pの強化状態のみ適応。

という風にすればほぼ論外の回復量がある設定になります。

★今回の更新内容★
・デフォの回復回数を15回に
・回復調整
・デフォスイッチの調整
・ある物を調整
・サバイヴィング・ホリン、緋王絶炎衝発動中の回復を不可に
・AIでの断空剣の発動を修正

上位神チャレ(Lv3まで)

撃破報告みたいなものかな
とりあえずLv3まで全部倒せるようになりました
ほとんどIRCの皆さんに教えていただきましたけどねw

専用で倒したのはイブリース、F1、神七夜のみです。
他は汎用で撃破です。

★専用対策内容★
・イブリース
即死ステートを間違えるとなぜか次のラウンドが
始まらないという不具合。
なので即死ステートを送る場所を固定にしたら
不具合は直りました。

・F1
即死ステが習得できないの><
だから、即死ステに送るように専用

・神七夜
自分にとったら上位神チャレのラスボス
OTHキラー+超即死投げで死ぬと聞いたのだが
どうやったら死ぬのかがまったく分からない(´・ω・`)
そして、あることに気づく
「こいつ・・・時止め喰らうのか」
時止め喰らうからある方法を使って100%倒せるようになった。
OTHキラー+超即死投げと言う中々死なない罠に
引っ掛った自分であった。
一応、OTHキラー+超即死投げでも死ぬけど
自分にとったら死ぬ領域までいくのがダルイです。はい

撃破SSは続きに読むにて

続きを読む

カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
