

本体hitdef感知

無題

ktkr!
これで防御方面も納得いけるようになります。
しかし、Lifeでのダメージがなかなか上手く出来ないな~
もうちょっと試行錯誤するか。

自分にとっての自作AIの印象

・ガード固い
・切り替えしメイン
・ワンパターン
・キャラの性能に頼りすぎ
・立ち回りが悪い
・キャラの特性をいかしていない
・糞AIすぎワロス

こんな印象しか出ない・・・
某チャットで神AIとか言われてたからAIの
印象を書いた結果がこれか・・・

・ガード固いのはほとんど飛び道具対策でこうなったからな・・・
AIにとって飛び道具がAI殺しだから自分なりに
ガード固めにした結果がこうなったし
・切り替えしメインは・・・AI戦にとって重要だし(´・ω・`)
・ワンパターンなんてあったっけ(´・∀・`)?
・キャラの性能に頼るのが自分のやり方です(キリッ
・立ち回りは・・・よくわからん・・・
どう動けばいいかが想像できないので
ほぼ適当な動きになる。
・キャラの特性なんか扱えんww
特に東方のグレイズがうまくできないwwww
・所詮自分のAI使うより他のAI使った方が得だわ

という上から順の自分がAI製作から逃げてる結果論だわ。

ヴァイサーガAI更新

最新版対応の更新じゃないんだ・・・
フリーズ対策の搭載する為更新したんだ・・・
ちなみにAI+改変パッチのバージョン古いけど
最新版に上書きしても問題ないので安心してください。

★今回の更新内容★
・エニグマ専用対策追加
・フライングフラグ追加
・フライングの遅延を増加

イブリース12P

無題

撃破できるといえばできるが・・・
イブリースのステートを104010に送って死んだ場合
ステートが104010固定になって
5150にならず次のラウンドに行けなくなってしまった・・・
八百長対策の影響・・かな・・・
対処がいまいちわからないから『次のラウンドに行けない』
という条件が出たから専用かな
できれば汎用で倒したかったけどね(´・ω・)

邪眼キラー

無題

邪眼キラーで邪眼が倒せないってコメあったので色々やってみた結果
うん、スタンの邪眼キラーじゃ死なないね・・・
理由:邪眼のステートを入れてないから・・・
倒せるわけないね。うん

うわ~・・・よくよく見てみたら
色々と殺傷力上げれる方法あるじゃん>スタン
まあ、ゆっくり製作して色々と実験してみますか~

ちなみに、邪眼に対してのステートを入れた邪眼キラーを
搭載したら、邪眼を倒せるようになりました。

まずいな・・・上条さん(幻想殺し)の殺傷力がスタンより遥かに上になっている・・・

俺の…俺のミスだァァ!

スタンのAI記述にとんでもないバグ発見・・・
コメがなかったら放置してました。
本当にすみません。

修正しましたので
パッチはDLの所にありますのでDLお願いします。
これで直ってればいいのですけどね・・・

製作報告



宣伝・・・したいがポイントがもうなかったんだorz
ひとつ気になったコメがあったのだが
MCSに専用ってしちゃいけないものなのかね・・・
攻撃を当てたら回復でLifeが自動減少で自滅するキャラだから
攻撃頻度が低いキャラじゃないと倒せないし・・・
自分は専用で10P,11P以外は攻撃しないように入れてるので
(自分AI入り並キャラも専用対策してます

う~ん難しいものだ(´・ω・)
荒らし?興味ないですがコメで黒蒼氏にご迷惑かけてなければいいのですが・・・

長いので追記ににて製作経過を

続きを読む

回復量減少OFF設定

無題

一応、撃破はできる・・・
が運ゲーになるというオチ

実際OFF入れた理由が専用対策の対策という・・・

そして、ある記述入れたせいで物凄く死ににくなったから回復量を調整する予定
うまく運ゲーでやりたいので(´・ω・)

追記
調整とか言ってたがかなりの量で時間かかりそうです
運で倒すってのがアレだし・・・
どうしよう・・・
いっそのごとデフォでONにしておくべきだろうか・・・
しかし、自分的には気に入らないからできればOFFにしておきたい
もやもやしながら製作をはかどる自分であった

スタンのバグ修正or更新

無題

最近忙しいので更新内容だけ書いておきます。
コメントの返信は10月までお待ちください
運が良かったら9月終盤に返信できるかも・・・・

☆今回の更新内容☆
・久遠氏ハマ専用対策追加(直死対策だけど運が悪いと死ぬかもしれない
・バグ修正

追記
回復量弱体化の設定のデフォはOFFのままにします。

続きを読む

あ・・あああ・・・

某チャットに入った際なりすましで本人じゃないと疑われる

寝ぼけてて回復量弱体化をデフォ状態をOFFに設定したまま更新

バグ発見

ぶっぱAIすぎる為嫌われる自分

色々ありすぎて寝込みそう・・・

これが今の状態

バグとか色々直したいけど10月にならないと更新出来ないかもしれないです
出来る限り速めに更新させます
こんな自分でごめんなさい

スタンのAI更新

無題
VS天狼(11P)

無題2
VSEXゼットン(12P)

無題3
VSクルエルティア(12P)

タイトル通りです。
天狼(11P)との対戦はエラー落ち覚悟でやります。
もし、頻繁にエラー落ちが多かったら報告してくれると嬉しいです。
あと、専用対策に追加or調整しました。

★追加★
クルエルティア=リリンキッシュ
G-Test

★調整★
EXゼットン
MCS

一応、強制死の宣告の演出を変えてみました。
マシになったかどうかもわからないです。はい
12P&強化ONでのオートAIは削除して
代わりに常時AI起動をONにした場合にオートAIにしました。
AILvもAILv11固定に(12Pの強化時限定)
矛盾のスタンをできれば回復量減少OFFにして欲しいな(チラ

☆更新内容☆
・専用対策追加or調整(クルエルティア、EXゼットン、MCS、G-TESTの追加or調整【専用対策内容は『強化時限定専用対策』にて】)
・オートAIの変更orAILv固定(AIが起動した場合AILv11固定、常時AI設定をONにしてるとオートAI)
・強制死の宣告の演出変更(マシになったかな・・・
・12P強化用回復量減少設定搭載
・即死返し搭載
・みらくる式搭載(2011/09/10から搭載してます。



広告タグ間違えた\(^O^)/
もうやだ・・・死にたい(´・ω・)
処理がおかしくなってまさかのテイルズのタグの方を広告してしまったのが悲しす
変更できないのかな・・・これで迷惑があったら
もう二度と広告なんてしないことにしよう
・・・絶対文句などがきそうだ

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part5



U蚊12P VS ヴァイサーガ12P

物凄く勘違いされている・・・説明書が上手くかけなった自分が悪いんだな・・・うん
この対戦でのヴァイサーガは論外化しています。
論外化条件がヴァイサーガが動く前に
ヴァイサーガのアーマーが被弾した場合の時のみ論外化
まあ、仕分けしたら論外化ってこと認識してください。
あと、本体Hitdefしか削れないって書いてるけど
一応、projでも削れますw

しかし、まさかのこの大会での参加とは・・・
混線しか入ってないただの準論外なのにあ、ありえん(*´ω`*)

あと、コメントの返信は少し待っててくれたらうれしいです。
今、忙しいというかなんというか・・・(´・ω・)

スタンAI更新

すみません・・・・色々と製作に集中してしまってブログを放置してました。
そして、何よりアマ砲に色々とミスがあったという・・・
アマ砲はIRCの皆さんの助言により完成することができました。
本当にありがとうございました。(`・ω・´)ゞ
あと、readmeにミラクル式アニメ取得を入れる忘れてたのは秘密です。

☆今回の更新点☆
・専用対策追加(アドベントチルノ、アドベントレティ、カルマに対して混線使用不可)
・混線&アーマー貫通砲修正(IRCの方々の助言によって、完成しました。本当にありがとうございました。
・回復回数設定追加or調整
・八百長修正
・ヘルパーnormalが無理やり出てたのを出さないように
・邪眼キラー調整
・12Pで強化ONだとオートAIに変更
・アーマー貫通砲を業魔灰燼剣に使用するように

続きを読む

改変霊夢製作中 part1

改変霊夢の製作経過に過ぎない記事なう
興味ない人は見ない方をオススメなう

フェンブル

無題

ようやく氷像(ストライカー)をかろうじて動かせるようになったぜ・・・
しかし、ジャンプ、しゃがみ、攻撃一つしかできてないです。
基本動作と攻撃5つが出来たら次の氷像(ストライカー)を製作しないといけないです。
いつになったらできるのやら・・・

下の画像の攻撃モーションだけど・・・
なんか冷気が薄いのを気にしてしまう。
しかし、もう一個冷気を表示させたら見えなくなってしまうし・・・
もうこれでいいか(´・ω・`)
演出を極めるとか言いつつ全然できない自分であった。

あと、名前が決まったのだが・・・恥ずかしすぎて言えそうにないです。はい。
センスなさすぎるので。

続きを読む

カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
