

カティマ簡易AI公開

無題

無題2

自「先生!浮気しました!(`・ω・´)」
先「浮気した理由を聞こう」
自「エロイのが気に入りましたので製作
  しました(*´∇`*)」
先「よし、死ね」
自「;w;ブワッ」

という感じに浮気しました。サーセン

主にAILvを調整したつもりなのだが・・
なんかやけに調整出来てない気がw
あと、このAIは簡易AIだからまだ出来てない部分が多いです。
キャラ製作がしたく途中で放棄してしまったんだ・・・
ファンの人に申し訳ないです。
(´(・)ω(・)`)先行テストとして認識してくれたら問題・・・あるか・・・
もし、弄る機会があれば完璧に仕上げます!(`・ω・´)
また浮気するかもしれないけど(*´ω`*)

あと、9/1に家のリフォームがあるため製作はしばらく中止するかもしれません。
製作再開は・・・10月からかな・・・
今度こそ家のリフォームをするのかな・・・

VSバルバトス12P

無題

やったぞ・・・
ついにバルバトス12Pを即死出来たぞ!!!
うう、苦労した・・・
色んな方々の記述を参考にして超即死投げからのPalno弄りを搭載したらいけたという・・・
やっぱり理解できないと撃破に時間かかるのかな(´・ω・`)

でもちょっと汎用には時間かかるという
まあ、ゆっかりかけてやる予定。
だが、これで第一目標のバルバトス12P即死は達成した!
次の目標の旧鬼巫女12P即死を目指さなきゃいけないんだ!
しかし、親変更搭載・・・
・・・で・・できるかな・・・

そして今日はもう遅いので寝ます。
遅いというレベルじゃないし 現在時間04:43

回復回数

無題

一応、搭載でけた。
これでかなり楽になるはず。
でも、更新は後になります(´・ω・`)
デフォは・・・
13回にしようかな・・・

あと、回復速度を落とします(最後の回数限定)

今後の方針と現在の状況 (AI)

最近になってAI製作がほとんど中途半端で投げ出して
簡易AIとして公開or更新してることが多くなってる気がする。
だからちゃんと十分に出来てから公開or更新しようと思っている。
しかし、新しい技術搭載とかでいちいち最初からやり直している・・・
正直、方針守れそうにないや>細かく記述するのが(´・ω・`)

無題

現在はDC霊夢のAIを製作中
まだコンボが地上しか出来てないので次は空中コンボを搭載中
しかし、リメDのシステムでクリティカルが出た場合
相手のhitpauseが倍になるが
上手く使いこなせてないです先生・・・
コンボが出来次第、ガード→立ち回り→超反応という
手順で進む予定。
今思えば自分が作ってる超反応は自分オリジナルなんだな~
っと思ってしまった。

あと、他のAIなんですが
東方キャラのAIがしばらく更新できそうにないです。
理由:グレイズが上手く出来ない
相手の飛び道具の認知がまだできないから
こうなってるのかもしれないですね。はい。
誰かのキャラにヘルパーのID取得の実験して
上手く出来そうな場合は更新したいんですがね。
というか自分のAIはガード確率が半端ないですからね・・・
今は超反応の確率を上げて出来る限りガードをしないように努力中

追記
ついに10000Hitだ~!
記念に・・・・・
・・・(*´∇`*)
・・・・・・(つд⊂)何もないですね。ごめんなさい
(´・ω・`)まあ、こんな自分ですが
これからもよろしくお願いします。

スタンのAI更新

無題

そうさ・・・私は嘘付きさ・・・
今日の夜とか言いつつ一日過ぎてサーセン
む~50回目のLife回復が異常過ぎてなかなか死ににくいぬ~
次の更新で回復速度落そうか悩み中~
あと、アーマー貫通砲が未完成過ぎて困っている。
頑張って試行錯誤してるNow

★今回の更新点★
Ver1.60に対応
専用対策でEXゼットンの専用の記述追加、I-orinの専用変更、バルバトスの専用追加、フェリックス専用廃止 などに変更
アノマロキラーを搭載(効果があるのやら
邪眼キラー(アノマロキラー同様効果があるのやら
時止めの記述修正
デスティニーリオンとのイントロ修正(これで直ってるはず

( ゜д゜) ・・・

無題
VS 白麗霊夢12P

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・
(´・∀・`)ハハ、幻だな

結果:1P限定で1ラウンドのみ勝利できる。
(現在公開してるVerでは不可能・・・なはず・・・)

一応、白麗霊夢12Pと真・女神天子12Pとの対戦でのバグは修正しました。
これで直ってればいいのだが・・・
んで、今公開したいが・・眠気が異常なので今日の夜辺りに更新します。
コメントの返信も今日の夜にします。こんな自分でごめんなさい。

精度上昇計画

無題

VSバルバトス12P

う~ん、精度が低いせいかTUじゃないと倒せないや(´・ω・`)
しかし、TUで勝ったと思ったらLife減らなくて引き分けのパターンも出てきてしまった。
だが、もう少しで即死出来そうな予感がするぜよ(`・ω・´)
そして、自分の目標の第一段階のバルバトス12P即死の達成がががが
だけど、自分の記述精度低いからな~
確かオキ氏の所に神キャラの入門書があると聞いたのでそれを見て頑張って精度を上昇させようと思う。

あと、このスタン
撃破できるのだろうか・・・・
ものすごい死ににくなったしね・・・
誰かが倒しそうで怖いです。はい
主にluna氏かリック氏が

あああwww

スタンの時止め記述にミス発見w
うわ~アホすぎるミスだ・・・
今新しい技術を搭載してる最中なので次の更新時に修正しておきます。
大したことはないけど一応、修正しないとね。

う~ん

スタンのAIを更新したのはいいがなんか製作する気になれない・・・
まあ、古いAIを更新するために今は製作中なんですけどね。
あと、自分のは糞AIとか呼ばれてるから良AIを目指すように努力中

9000Hit スタンのAI更新

かなりの時間かかりましたがAI更新しました。
正直言って謝りたい気分です・・・
混線のバグを自分で直したかったのだが・・
多大なバグが起こって直せなくなったのでMCSの混線記述をコピペしてしまいましたorz
・・・技術がない自分が恥ずかしいです。
いずれ理解できるように努力して色々搭載してみたいものです。

★今回の更新点★
Ver1.59に対応
専用対策Lv2で雷神政宗との回復速度上昇廃止、タイム遅廷を若干強化
専用対策にAngleDrawSphere2、フェリックス、ヘブンズゲート、EXゼットン、荒那蛇を追加(MCSは元々AI用にあるため元から入ってる
開幕混線を常時混線orアーマー貫通砲に変更(ヤンマー氏のMCSの混線記述からコピペしました。本当にすみません
常時時止め解除を搭載
試合終了時時止めを搭載
超即死投げを搭載
永続ターゲット(マーキング)を搭載
強制死の宣告を搭載
50回目の斬空天翔剣後、回復速度低下(削りきれない為)
ccゲージの数字を削り回数に変更

ちなみに
無題
CCゲージの数字の削り回数は「これ」の部分になります。
分かりやすい・・・かな?・・

追記
おい、細かい部分書いてないじゃないか・・・
readmeも書いてなかったorz

長いので続きを見たい人は続きを読むにて。

続きを読む

宣言しよう(ゼロ風

12、13、14日のどれかの日にスタンのAIを更新しようではないか!
もし、更新できなかったらごめんなさい

無題2

無題

無題3

現在の状況

先生!神オロチが飛んでいきます!
というのもなんも即死が出来なかったです(´・ω・`)
む~もうちょっと頑張って試行錯誤しようかぬ。

製作は今のところスタン君がそろそろ更新できそうな感じです。
超即死投げを搭載したのが原因かかなりのキャラを即死した気がする。
そして、犠牲に開幕混線が異常なバグ発生。
開幕混線の精度上げないと試合が始まらないこと多いから困っているwww
まあ、こんな感じで製作中です。

MUGEN 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート40



フェリックス VS スタン

やっぱり倒すことは自体は出来ないぬ(´(・)ω(・)`)
てか絶望にいる自体おかしいんだがな・・・スタンは
しかし、まだ活躍の希望がある!
もし、グローリア、バルバトス、雷神政宗に当たってくれたら
・・・いや、当たるわけないか

無題

一応、専用を使って倒せました。
ペナルティが2じゃなかったらの限定ですけどね
できたら専用使わずペナルティ2で倒したいです。はい

ゼロカスタムAI更新 大雷鳳AI公開

ゼロカスタム

★ゼロカスタム★
久しぶりの更新、さらに最新版に対応。
まだ簡易AIであるが十分動けるから問題ないはず。
あと、改変可だったので12Pに強化カラーを搭載しました。
色んな大会に出れるといいね~
まあ、可能性がない気がするんだけどね・・・

▲今回の更新点▲
・最新版に対応
・AI調整
・AI用ヘルパー搭載
・強化12Pカラー搭載
・学習記述搭載

ダイライオウ

★大雷鳳★
なんとな~く製作したAIです。
まあ、それなりに強い・・・はず。
主にHAを使ったカウンターAI。
そして、ゼロカスタム同様AIが簡易AIなのだ~

追記
ゼロカスタムにコンボルートにミスがあったので
DLした方はもう一度DLをお願いします。
まだ、不具合有りそうな予感だけど

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart5【強~神クラス】



汚い忍者 VS スタン
フライング・・・・
まあ、フライング機能が反応してよかった気がするw
しかし、早く最新版に更新しないといけないな。

ミルドレッド VS DC霊夢
AI殺しなら仕方ない気がする・・・
専用記述を入れれば問題ないだけどね。
まあ、相性は仕方ない気がするね。うん
しかし、AI古いからこっちも更新だぬ。

帰還 そして今後の予定

ようやく帰還しました。
本当は昨日帰ってきたばっかなんだけどね・・・
え?2,3ヵ月は使えないって言ってただって?
そうだ・・・あれは私の嘘なのだ!(嘘です
というか合宿終了後家のリフォームでPC使えないかと思ってたのだが
8/22に家のリフォームが開始という罠だった・・
それまではPCは使える予定です。
まあ、運が良ければ延長コードでリフォーム中にPCできるという可能性があるんだけどね。

とりあえず今後の予定をどうしようか悩み中~
昨日はネトゲ集中してしまったしw

今後の予定が長いので続きを見たい人は追記にて。

続きを読む

カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
