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スタン修正パッチ&製作休止

忙しくてPC触る暇もないぜ!
更新できそうにないのでスタンの修正パッチを公開しておきます
スタンの画像がもう一枚増えたよ やったね
これで治ってるはず(´・ω・`)
ということで自分はしばらく合宿とかでしばらく製作は休止しますぬ
2,3ヵ月後に製作を再び開始予定です。
では、ノシノシ
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ヴァイサーガAI更新

無題

無題2

AI更新したのはいいけど簡易AIになってしまったorz
AILv11以外不安定なのでできればAILv11固定にしてほしいです。はい
今回の更新で強化カラーがPowerupしました。
強化カラーでの即死とか直死ぐらいしか検討がないや・・
まあ、大会に出ないと意味ないんだけどね・・・・

■更新内容■
11Pカラー追加(12Pの代わり用のカラー
AI記述調整
カウンター記述廃止
学習記述調整

★11Pの性能★<攻:狂下位 ,防:準論外>
■攻撃関係■
・試合開始後20秒間攻撃力2倍<熱血発動>(赤い残像)
・20秒後熱血使用不可になり攻撃力が通常に戻る(黄色い残像)
・熱血使用不可後60秒後に攻撃力が2.5倍<魂発動>に(青い残像)
・60秒後魂使用不可になり攻撃力が通常に戻る(黄色い残像)
・全ての攻撃がガード不可(一部未対応
・ジャグルの制限なし(一部未対応
・本体の全てのhitdefをproj化
・攻撃範囲拡大
・超必殺系がゲージなしで使用可能

■防御関係■
・常時アーマー
・被弾時に60フレーム無敵
・全てのヘルパーをplayer化
・全てのヘルパー常時ステ抜け
・受けるダメージが10固定<不屈>
・Lifeが1/3になると1/3回復<根性>
・タイムアップ時Life1/3回復(試合中に1/3回復してない場合回復量が1.2倍になる

★12Pの性能★<攻:準神下位 ,防:準論外>
■攻撃関係■
・11Pの性能付き
・光刃閃(連斬)でステを奪える相手なら相手のLife半分のダメージ
・光刃閃(一閃)でステを奪える相手なら即死ダメージ
・光刃閃(一閃)攻撃中全画面OTHキラー
・開幕混線(一部の相手に不具合有り
・一定間隔混線(一部の相手に不具合有り

■防御関係■
・11Pの性能付き
・試合が始まる前にアーマーにダメージを食らうと論外化(濃い青い残像になる
・タイムアップ時、全回復<ド根性>
・超必殺時以外常時時止め解除(不具合有り

★論外の性能★<攻:準神下位 ,防:論外>
■攻撃関係■
・11P、12Pの性能付き
・ダメージ0~333のヘルパーhitdef、projを常時垂れ流し
・時間遅延

■防御関係■
・11P、12Pの性能付き
・アーマー無敵化(これによりダメージ0に

あと、スタンに新たにバグ発見・・1Pカラー時、斬空天翔剣発動時に相手のステを奪えてなかったorz
これは自分の責任なので修正しておきます。
あと、混線での不具合もあるという・・一部の相手に対して試合が始まらないor論外化する
色々技術不足ですわ(´・ω・`)

というか明後日からPCができなくなるから製作ができないので更新する日が9月か10月になるという・・・
最悪だ・・・本当に最悪だ。
PC使えなくなるまで仕上げたいところだけど別のもので浮気しそうです・・・

準神五柱

無題

無題2

無題3

無題4

オロチ・・・・
DLしてないので今のところ4体は撃破出来た感じです。
1P側限定ですけどね。
ただ、強制死の宣告の汎用化でI-orinに対して不安定があるという・・・
分の悪い賭けは苦手だから専用にしようかと悩み中(´・ω・`)
あと、I-orin以外は開幕混線or常時混線で撃破ですぬ。
ちなみにGマガキを2P側でも撃破出来るようになってるという・・・
あと、常時混線は roundstate < 2 または roundstate >= 2の時に一定間隔 にしてます。
理由がレアアクマが論外になってしまうため。
技術不足で申し訳ないです。

そろそろ、PCが使えなくなる時期に来そうです。
2ヶ月間使えないのが悲しい;w;
まあ、いずれ戻ってきて製作進んでいきますね。

ダメだ・・・

上手く強制死の宣告の精度が上がらない・・・
精度が上がるように努力してるのだけど中々難しいですぬ

;強制死の宣告フラグ
[Statedef 2001]
type = S
movetype= A
physics = S
juggle = 1
poweradd= 0
ctrl = 0
sprpriority = 2
hitdefpersist = 1

[State ,全体攻撃用anim]
type = ChangeAnim
trigger1 = anim != 2002
value = 2002

[State ,Life]
type = Lifeset
trigger1 = !ishelper
value = 0
ignorehitpause = 1

[State ,蘇生用]
type = Hitdef
trigger1 = !ishelper
attr = , HP
hitflag = MAFD
priority = 7, hit
numhits = 0
sparkno = -1
guard.sparkno = -1
pausetime = 2, 0
affectteam = f
ignorehitpause = 1

[State ,蘇生ステート]
type = changestate
triggerall = !ishelper
trigger1 = hitpausetime
value = 4444444
ignorehitpause = 1



;蘇生ステート
[Statedef 4444444]
type = U
movetype = U
physics = N
ctrl = 0

[State ,蘇生]
type = Null
trigger1 = 1

~~~以下省略~~~

[State ,state移動]
type = changestate
trigger1 = 1
value = 3001
ignorehitpause = 1

;強制死の宣告
[Statedef 3001]
type = S
movetype= A
physics = S
juggle = 1
poweradd= 0
ctrl = 0
;anim = 3000
sprpriority = 2
facep2 = 1

[State 200, 1]
type = ChangeAnim
trigger1 = anim != 3000
value = 3000
ignorehitpause = 1

[State ,Life]
type = Lifeset
trigger1 = !ishelper
value = 1
ignorehitpause = 1

と言う風にあってるはずなんだがぬ・・・
もう少し他のキャラ達を参考にしてみるかぬ
自分にとってほとんど難しいから挫折しそうな感じがしてしまう

あと、PS版クレスのAIを更新しました。
今の現状古いAIを最新版に更新するように徐々に製作してます。

思ったのだが自分のAIはほとんどガードが堅い方だと思ってしまう人が多いだろうな・・・
そのせいで変なこと言われてると思うし・・・

強制死の宣告

無題

ヘブンズゲートと雷神政宗の記述を参考に、強制死の宣告ができました。
リック氏、ヤンマー氏に感謝してます。>w<

というかほぼ記述的に適当になったんだ・・・(´・ω・`)
知らなかったけど強制死の宣告で相手をKOできなかったら相手の勝ちになっちゃうんだね。
できたらKOできなかった対策とかは・・・・できないか・・・

あと、この強制死の宣告の条件に悩み中~
どう使うかがよく分かんない自分であった(●´ω`●)

調整終わった後、更新予定です。

20110706-234901-75113100.gif

そして、こっちも何かと製作を進んでいるという
ちなみに氷使いの巫女です(`・ω・´)
氷だったらチルノかレンにしろって?
はて・・・なんのことやら(´・∀・`)?
ん?氷使いの霊夢がいるから意味ないって?
氷流行る!(*´ω`*)


一応予定表
攻撃面:実験する為神上位の殺傷力
防御面:特殊な方法で搭載予定
演出面:果たして演出にこだわれるだろうか・・・

あと、オリジナルのカットインと大ポトレは製作しようっと
思ってましたが諦めてます。
絵書けない時点でね・・・うん
それだったらゲームの素材を使えですね。分かります。
一応、入れるかどうか未定です。

気付いてるかもしれないけど
足の方に違和感があるというのは黙ってお(ry

スタンのAI更新

21時に更新予定っと言ったな。アレは嘘だ。

正直言ってすみませんでした。
改変キャラを弄ってたり、お腹を壊したりなどで時間通り更新できず申し訳ないです。

今回のスタンのAI更新ははっきりいって大したことないですけどね

★更新内容★
・Ver1.58に対応
・専用対策Lv2で雷神政宗との回復速度調整(これでマシなはず
・強化時で50回目の合図として斬空天翔剣後、若干回復速度がup
・術・技名表示のvarをsysvarに変更。

ACこぁAI更新&重大なお知らせ・・?

無題


無題2

ACこぁ「AI更新しちゃいましたね。」
リ「そうですね。」
ACこぁ「・・・」
リ「・・・」
ACこぁ「えと・・・更新内容を言わないといけない気が
    するんですが・・・」
リ「・・・」
ACこぁ「あうあう」
リ「今回の更新で全武器対応になりました。
  ですのでお好きなように武器を選択してください。」
ACこぁ「( ゚д゚)ポカーン」
リ「あれ?どうしたんですか?」
ACこぁ「うう・・・なんでもないです・・・」
リ「あと、全武器対応ですが一つだけの武器は除いています。」
ACこぁ「その武器は一体・・・どんな武器なのでしょうか?」
リ「滞空ブースターです。
  AIだと異常にバグが発生しちゃったので適応に
  時間がかかってしまいます。」
ACこぁ「fmfm。
    ということは、滞空ブースターは次の更新時
    に記述搭載されるのですか?」
リ「Yes。
  あと、他の更新内容を言いますね。
  ・アサルトアーマーの使用率調整
  ・クイックブースター記述搭載
  ・全てのAILv記述調整
  ・koakuma_AI.cnsの中身を記述移動
  ・バグ修正
  です。」
ACこぁ「まさか、バグがあったなんて・・・
    修正ありがとうございます。」
リ「まだ自分的に簡易AIって感じするんですけどね。」
ACこぁ「これで簡易AIって・・・どう考えても簡易ではないですよw
    ともかく更新して頂きありがとうございます。」

とまあ、こんな感じの更新内容です。
やっぱ、やるんじゃなかったかも・・・
ちなみに、自分の制作したAIは簡易はずだ;w;
プレート氏のAIにいつも負けてるから・・


あと、スタンのAIを更新させようっと思ったが
家のPCにデータ置いてきてしまったので今日の夜21時辺りに
更新しようっと思ってます。

次はどんな製作しようかなっと思ったが
色々試したいことがあるので霊夢の改変キャラを製作しようかと
思っている。

★試したいこと★
・神での耐性系統が自分で納得する領域に入っているので
攻撃系統(主に即死系統)を実験する。
・初キャラがあまりにもあれだったので、改変キャラを
製作して演出などをこだわる
・ドット絵練習
・五大霊夢として製作

果たして上手く製作できるだろうか・・・


そして、皆に重大なお知らせがある・・・
重大でもないけどね。

それは・・・7月中旬からPCが使えなくなってしまうことだ。
・・・はい、対したことないですね・・・・
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