

12P強化時のスタン

12P強化時のスタン君が即死できるようになった場合回復回数を外そうかと思っている自分
実際即死しているとこを見てみたい自分であった
(*´ω`*)即死流行る!

もうとっくに誰かが即死できてるような気がして怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

不吉を・・・届けに来たぜ(5000Hit)

無題

台詞忘れちゃった・・・(´・ω・`)

ということでトレインのAIを公開しました。
さらに5000Hit突破です わ~い わ~い (*´∇`*)

ほとんど切り替えしになる攻撃がないから強クラスの相手に負けてしまいますね。
ただ、このトレイン改変自由とのことなので強クラスと互角に戦えるぐらいに強くしてみました
(`・ω・´)

★改変した性能★
・バク転に無敵が付く(発動時、27フレームの間無敵状態
・バク転にChangeStateする条件
movehitがmovecontactに変更orState[200,430]の時Timeが13以上
→orState[1000,1010]の時AnimElemTime(7)>0以上
・ジャンプキャンセル搭載(バク転と同じ条件のChangeState
・ブラッククロウorブラッククロスに無敵&威力若干up

ON,OFFという設定付きなのでお好きな方をお選びくださいな。
自分のPCはほとんど並キャラとかいないのでいつも強クラスの方々に苛められてますけどね(´・ω・`)
大好きなキャラが苛められるとこを見ると強くさせてしまうのが自分の癖です
いずれネタにされてるアサギにも強くさせて真の主人公ということをおも ゲフンゲフン


あと、強化カラーも搭載してます
7Pを設定した場合発動します。

■7Pの能力■
・移動速度上昇(攻撃発動時にも移動速度がないものでも移動速度が付く
・vel x=0以外の場合無敵状態(vel x=0の時でしかダメージが与えられない。ただし、摩擦がかかってない場合のみ
→当身などのダメージは通ります。
・幸運の女神の回復(hitcountが11以上の時で攻撃を食らった場合回復<調整不足なのでちゃんと機能していないかも>
→ガード削りの際にも回復<調整不足なのでちゃんと機能していないかも>
・黒い残像付き

一応、このパッチは簡易AIなので時間があればいずれ治したいですぬ

スタンのAI更新&その他

無題2


無題

バグがあったのそこを修正しただけのようなものです はい
前のパッチをDLした人は再度DLお願いします
今回から専用対策にLvを搭載しました。(Lv0~Lv2まで設定可
Lv2だと容赦ないですけどね(´・ω・`)
というかほとんど削りの専用ですけどね・・即死とか全然技術ないので・・

★今回の更新点★
バグ修正(これでリミカと戦える・・・はず
専用対策追加(案外専用しないとアレなんだね・・・(´・ω・`)
専用対策Lv搭載(これで調整出来るよ(`・ω・´)
AI記述調整(主にコンボ調整です
記述ミス修正(これにより強化状態の3P、4Pでの親変更対策完了
回復認識を本体からヘルパーで認識するように(ヘルパーがなくなったら論外です

★強化時限定専用対策★
・プレート氏 グローリア(11,12P)
専用対策Lv1 開幕混線使用不可、グローリア一人&変身によって攻撃力増加
専用対策Lv2 Proj垂れ流し(固定ダメージ)、開幕混線使用不可、タイマー遅廷、グローリア一人&変身によって攻撃力増加

・クロガネ氏 バルバトス(11,12P)
専用対策Lv1 開幕混線使用不可
専用対策Lv2 バルバトスのanimが200以上の時Proj垂れ流し(固定ダメージ)発動、開幕混線使用不可

・negator氏 Destinyリオン(11P以外)
専用対策Lv1 なし
専用対策Lv2 Proj垂れ流し

・ヤンマー氏 雷神政宗(1対1専用)
専用対策Lv1 攻撃時にHitdefヘルパー(攻撃判定はスタンの攻撃animと同じ)
専用対策Lv2 Hitdefヘルパー垂れ流し、タイマー遅廷、Life回復速度増加

あと、魔理沙、マローネのAIを再公開しました。
はっきり言って動きが悪いから公開したくなかったんだけど
公開してくれって言われることが多かったため再公開してしまいました。
・・・こんな自分でごめんなさい(´・ω・`)

暇つぶしにツイッターを始めてみました。
というか学校で暇があって始めただけなんだ・・
滅多にしないと思いますけどね(笑)

スタンのAI更新

無題

無題2

一部改変しちゃったから自己責任と言っても何かと不安があって
公開したくない気分(´・ω・`)
まあ、いつか天罰きそうだな1/8192氏から
しかし、異常なほど修正に時間かかった・・・
AIだけでも時間かかったというのに・・・

しかし、AI記述が簡易だからもうしばらくしたら更新すると思う
AI記述が一番道のりが長い・・・

あと、皆大嫌い皇王天翔翼(PS版)の発動確率を設定できるようにしておきました。
これで安定すると思うよ(`・ω・´)
確率は高い気もするけどね・・・

ちなみに開幕混線が未完成だから神禍忌さんが安定せず死なないという可能性ががが
というか神禍忌・・開幕混線で死なないと聞いたのだが・・気のせいかぬ?w?
あと、専用対策を搭載してみた
3体しか専用対策してないけど・・・(´・ω・`)

ちなみに開幕混線や専用対策はONorOFFスイッチあるから調整可能
というかほとんどが調整可能なんだけどね

★今回の更新点★
・12P限定強化スイッチ搭載
・開幕混線搭載(12P強化されている状態のみ限定)
・専用対策を追加or設定スイッチ付きorバグ修正
・12Pで魔神剣、蒼破刃多段化を修正
・12PでCC表示を表示
・皇王天翔翼(PS版)の使用頻度を搭載(12P以外のみ適応)
・ヘルパーのvarの一部をsysvarまたはsysfvarに変更
・AIのコンボを調整(一部調整が必要かも)
・技の発動確率調整(これでいっぱい技が出るよ・・多分)
・AIのダメージブレイク発動条件がおかしかったので修正
・ダメージブレイク発動中術を発動した際ダメージブレイクがおかしかったので修正
・AIの記述を[statedef -1]に移動。AI.cnsを廃止
・スタン11P時、バルバトス、真・鬼巫女、MCSの専用対策を停止
・学習した中段ガードなどを次のラウンドに持ち越しできるように調整
・皇王天翔翼(PS版)のPowerが0になるのを修正(これは完璧に直せなかったのでPowerが固定になるようになっています

★12P強化の能力★
・開幕混線(未完成型)(P1のみ使用
・全ヘルパーplayer化
・全ヘルパー常時ステ抜け
・イントロ中に撃破対策
・親変更対策
・Life500以下時全回復を50回繰り返さないと死なない。50回目の合図として斬空天翔剣を発動する。
→斬空天翔剣後は、全回復するが回復ができなくなる。
これを入れないと準論外が論外になってしまうので
・強化時限定専用対策

★強化時限定専用対策★
・プレート氏 グローリア(11,12P)
Proj垂れ流し(固定ダメージ)、開幕混線使用不可、タイマー遅廷、グローリア一人&変身によって攻撃力増加

・クロガネ氏 バルバトス(11,12P)
バルバトスのanimが200以上の時Proj垂れ流し(固定ダメージ)発動、開幕混線使用不可

・negator氏 Destinyリオン(11P以外)
Proj垂れ流し

できたら即死できるようになりたい(´・ω・`)

(*´ω`*)

もう少しだ・・・もう少しでスタンのAIが完成する(`・ω・´)
しかし、強化スイッチONだとほとんどの神キャラの攻撃に耐えて死亡する条件が
分かんないぬ(´・ω・`)
公開後速攻で撃破されるフラグが立ってるけどね

あと、古いAIを再公開しようか悩み中~
マローネ、魔理沙・・・

未完成だけど

無題


一応、開幕混線がでけた
でも、異常なほど不具合がありすぎる(´・ω・)

★不具合★
・確率でできたり、できなかったりする場合がある
・タゲステの指定先が正確にできていない
不具合はこれぐらいだと思うんだけど・・まだありそうな予感

だけど、ステップアップできたから嬉しいぬ
未完成を完成にさせたいけどもうモチベが保てないw

早くAIを製作したいため次の更新のときで完成版にさせるようにすることを予定
完成版にできるかどうかが不安だけど・・・

あと、色んな方々に教えてもらってますが・・
お礼がうまく言えなくて失礼な言い方してしまって申し訳ないですorz

開幕hitdef型混線

全然できない・・・

[Statedef -3]

[state ];殴られヘルパー
type=helper
helpertype=player
triggerall=!IsHelper
trigger1=numhelper(8888)<8
id=8888
stateno=8888
supermovetime=2147483647
pausemovetime=2147483647
IgnoreHitPause=1

[state ];ターゲットを作るhitdefヘルパー
type=helper
helpertype=player
triggerall=!IsHelper
triggerall=!numhelper(9999)
trigger1=1
id=9999
stateno=9999
supermovetime=2147483647
pausemovetime=2147483647
IgnoreHitPause=1

以下ヘルパー
;============================================================================
;ターゲットヘルパー
[statedef 8888]
anim=5000;喰らい判定

[state ]
type=bindtoroot
triggerall=ishelper(8888)
trigger1=1

[state ]
type=statetypeset
triggerall=ishelper(8888)
trigger1=1
movetype=h

[state ]
type=hitby
triggerall=ishelper(8888)
trigger1=1
value=sac,hp

[state ]
type=destroyself
triggerall=ishelper(8888)
trigger1=numhelper(9999)
trigger1=helper(9999),numtarget=8
;=============================================================================
;混線hitdefヘルパー
[statedef 9999]
hitdefpersist=1

[state ]
type=nothitby
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=1
value=sac
time=-1

[state ]
type=bindtoroot
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=1

[state ]
type=changeanim
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget<8
value=6000;攻撃判定
ignorehitpause=1

[state ]
type=statetypeset
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget<8
movetype=a
ignorehitpause=1

[state ]
type=statetypeset
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget=8
movetype=i
ignorehitpause=1

[state ]
type=hitdef
triggerall=ishelper(9999)
triggerall=Numhelper(8888)
trigger1=numtarget<8
attr=,hp
numhits=0
damage=0
getpower=0
givepower=0
hitflag=mafdlp
sparkno=-1
guard.sparkno=-1
pausetime=0,0
guard.pausetime=0,0
p2stateno=0
affectteam=f
ignorehitpause=1

[state ]
type=changeanim
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget=8
value=9999;判定なし

[state ];ターゲット維持
type=reversaldef
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget=8
reversal.attr=sca,aa,at,ap
ignorehitpause=1

[state ]
type=targetvelset
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget
x=9999999-999999999*(random%2)
y=9999999-999999999*(random%2)

[state ]
type=targetbind
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget
x=9999999-999999999*(random%2)
y=9999999-999999999*(random%2)

[state ];ヘルパー向き
type=targetfacing
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=1
trigger1=numtarget
value=1-2*(random%2)

[state ]
type=targetstate
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget
value=5150

[state ]
type=changestate
triggerall=ishelper(9999)
trigger1=numtarget=8
value=5150

これで合ってるはずなんだが・・・
もう少し試行錯誤してできなかったら諦めよう・・
本当は入れたかったんだけどね(*´ω`*)
やはり、即死系統は難しいぬ(´・ω・)

宣伝



みたいなもの
というか二人目のキャラは説明に書いてる通り製作などはないです
いずれかは、仕上げたいところだけどね

スタンのAI製作状況

無題

今はバグ修正をしつつ改変orAIを製作中NOW
AI記述はカラー増えてるからすべて最初からやり直す予定
二つのカラー+フライング用カラーも増えたからものすごく時間がかか(ry
改変の方は耐性だけを搭載してる最中
その耐性で神上位の攻撃にほとんど耐えきれるようになったかな?
(スイッチ式だから改変は問題ないはず(*´ω`*))
ほとんど色んな製作者の方々の助言があったためここまでできるようになっただけなんだけどね・・
本当は自分でやらなきゃいけないのに技術不足の自分が
情けないです(´・ω・)
てかこの判定絶対雷神政宗が勝ってるだろう・・
勝利ポーズでてるし

まあ、リアルが資格テストの対策勉強を集中しないといけないから製作は少し止まるかも・・

セネルのAI公開

無題2



無題

タイトル通り公開しました
他の作業がモチベがなくこっちを進めてしまった・・
スタン・・・

このAIは以下の性能です
・格闘メインだから常にダッシュ&時々ジャンプ
・シールドLvMaxで弾幕相手だと常に回復する状態
・相手が空中&少し離れている状態だと空中ガー不可を狙う
という具合のAI
そして何かと永久があるという・・・

・永久フラグ
爆牙弾→ダッシュ→しゃがみ弱蹴り→ダッシュ→しゃがみ弱蹴り→以下ループ

ほとんど説明のコピペだぜ
なんで永久できるんだろうか・・・そこが謎だったという・・
まあ、テイルズの中で一番好きなキャラにAIを搭載したんだ!
Lvがあれば永久はしなくなるから問題ない!(キリッ
ちなみにLv0だと絶対にしないように設定してます

なんだかんだで

無題

進んでいる製作である
しかし、上条さんの投げに苦労している
・アニメ監視できないわ
・相手のステートが上手く調整できない
・振り向いてるのに前投げ(これは改善できないと思う
という不具合のせいで・・

一応、監視ステは
[State -2,監視]
type=SelfState
triggerall=!ishelper
triggerall=palno=12
trigger1=anim=800
trigger2=anim=810
trigger2=!time
value=860
IgnoreHitPause=1

anim=800が投げステだから当たらなくても無理やり移行してる
そしてanim=810が常時監視できないからこんな風になっている
うむ~なぜできないのかがよく分からないや~(´・ω・`)

防御方面出来たらそろそろ攻撃方面も考えなきゃいけないな
どんな攻撃入れるかが未定だけど

追記
アニメ監視って常にtime=0のことだったのか・・・
今まで知らずに製作してたわorz
またやり直しフラグ;w;

3000Hit

しかし、なにも用意ができていない(´・ω・)

何かを早く製作して完成させ配布したいものだ・・・
その製作が異常に時間かかってるというオチ

製作状況 Part?(´・ω・`)

Partを忘れたぜb
昨日風邪ひいちゃったから
製作がアレすぎてモチベがががががが
とにかく色んな製作早く終わらせたい(`・ω・´)

☆キャラ
・ザイン
隙増大、威力低下、技の制限、演出強化?(できたらいいけど
音量調整などを製作予定

・上条さん
life減る条件を悩み中
Helper6個以上&Proj6個以上を条件予定
今のところは、hitdef全helper化の製作で試すのは最後くらいかな

☆AI
・スタン
記述ががががががががががが
一から全てやってる・・・(´・ω・`)
耐性を入れるかが悩む・・
そして耐性記述がががっががが
さらにpalno増えたせいでAIの記述がががががが
このAIだけは異常にかかりそうだぬ

・他のAI
とりあえずスタンのAIが終わったら製作しようかと
カウンター
プロフィール

リュウセイ

Author:リュウセイ
気ままに製作中~

リンクフリーです

バナー
リュウセイ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
